日別アーカイブ:2020年07月15日

ハッピーミュージアム

2020/7/15

美瑛 その2

昨日美瑛の写真を貼りましたが、ほんと来年絶対に美瑛に行こう! そう思いつつあると共に今年行けばよかった。。。とちょびっと後悔。 こんな美しい光景が札幌から2時間のところにある。 父島にも住みたいのですが、札幌に住んで、月1回くらい美瑛もいいなぁ、そう思いつつある 今日この頃です。

目指せ -25kg !

2020/7/15

ダイエット日記 Vol.2

今日の夜もこんな感じでした。 朝は今日は取りませんでしたが、明日からは以下で行こうと決めました。 ・朝:ORBISプチシェイク 若しくは (プチ)フルーチェ ・昼:軽めに普通の食事(今日は寿司、明日も寿司) ・夜:飼葉桶(サラダチキン+サラダ500g) 今日の体重は今、フルフルに食べた状態で105.4kg。 朝の空っぽな状態でも計ってみたいと思います。

Amazon Music Unlimited を聞きつくす!

2020/7/15

その53 LiSA

昨日2020年上半期ベストを取り上げましたが、今日はそのトップのLiSAです。 人気順に12曲。 LiSAといえば紅蓮華。紅蓮華といえば鬼滅。 そういうイメージが強かったのですが、全部聴いてみると、結構声が独特で好きな声だなぁと 思いました。 先入観で聴かないで損した典型例ですね。 この人気順はほんと結構的確で、確かに紅蓮華を除ければ上の方がいい曲が多い、そういう イメージでした。 しばらくは2020年上半期ベストからセレクトしていきたいと思います。

ハッピーミュージアム

2020/7/15

来年

今年の札幌。 一人で行くのは学生以来なので20年ぶり以上。 今回はやりたい事がありすぎたので、札幌から出られませんでした。 まあ1週間程度だと正直札幌でやりたいことがありすぎるので、 来年も札幌から出られないかもしれませんが。 ただ、来年以降、できればここに行きたいなーと思い、 今日のハッピーミュージアムでアップすることにしました。 美瑛です。 アクセスを見たら、札幌駅から2時間程度。 まあ乗り換え次第でもっと延びるとは思いますが、行けない事はないですね。 できたら来年行きたいな。。。

Kindleを読みつくす!

2020/7/15

その7 石川啄木 ローマ字日記 Part7

(十日の続き)  哲学としての自然主義は、その時「消極的」の本丸を捨てて、 「積極的」の広い野原へ突貫した。彼――「強きもの」は、あら ゆる束縛と因襲の古い鎧を脱ぎ捨てて、赤裸々で、人の力を 借りることなく、勇敢に戦わねばならなかった。鉄のごとき心を 以て、泣かず、笑わず、何の顧慮するところなく、ただましぐら に、己の欲するところに進まねばならなかった。人間の美徳と いわれるあらゆるものを塵のごとく捨てて、そして、人間のなし 得ない事を平気でなさねばならなかった、何のために? それ は彼にも分らない。否、 ...

Copyright© ポジティブイノベーター トウゴのブログ! , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.