日別アーカイブ:2020年07月23日

公認心理士への道

2020/7/23

その4 一つ目の資格取得

昨日、日本能力開発推進協会(JADP)から封筒が届き、無事「上級心理カウンセラー」なる 資格を取得しました。 まあ、僕にとっては単に「まじめに一般的なカウンセリングの勉強を始めました」という証明 です。 で、カウンセラー資格の最終ステップは公認心理士に置いていますが、先週末から7月一杯 のWellbeing生活スケジュールは以下の通り。   -ここ2週間のWellbeing充生活 7/18(土) 10-13 キャリカレポジティブ心理学スクーリング(忘れてすっぽかす) 14-17 キャリカレ心理カ ...

幸せ日記

2020/7/23

楽天・・・

すいません、むちゃくちゃくだらない事ですが。 さっき、楽天で服を買おうと思い、Yahooから検索したら・・・あれ? 石破さん? 石破さんって楽天と関係のある人なの? 楽天と石破さんのカップリングって珍しい気が。。。 と思ってたら、僕が間違って「楽天石破」と検索していたんですね。。。 普通「楽天市場」で検索するだろう・・・。実際サイト検索は楽天市場で検索してるのに 楽天サイトとWikiで石破さんのハイブリッド検索って、頭よすぎだろう、Yahoo。。。 でも、数分ツボってしまいましたwww

幸せ日記

2020/7/23

Rookies

札幌旅行の初日。 行きのスカイライナーと飛行機。それぞれの待ち時間。 おそらく3,4時間時間がある。 読書も悪くない。 そう思ってバッグには今若干ハマっている二コラ・テスラの書籍を2冊 入れておきました。 で、前日の夜にスマホでニュースを見ていたら、たまたま「めちゃコミ」 の広告が。クリックすると、「Rookies無料」がトップに。 Rookiesといえば、僕がむっちゃ感動した漫画。ただ、前半だけ凄い ハマった記憶がある。全話無料ではなさそうだけど、まあ読んでみ るか。 そんな気楽な気持ちで読み始めたら、 ...

Copyright© ポジティブイノベーター トウゴのブログ! , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.