日別アーカイブ:2020年11月04日

幸せ日記

2020/11/4

No meats , No life !

No meat , No life. スカパーを見てる人はご存じと思います。 ダチョウ倶楽部の寺門ジモンさんの人生訓ですね。 この頃またさぼりがちになっているダイエット日記ですが、ダイエットをやめたわけ ではありません。ただ、僕がダイエットを続かない理由、それを今自分が学んでいる 心理学のアイデアの一つである「インナーチャイルドセラピー(アダルトチルドレン)」 的に考えてみました。 僕のダイエットスタイル、それは飼葉桶ダイエットです。 ・朝は食べないか、軽く(ORBISプチダイエット)。 ・昼は好き放題食 ...

Amazon Music Unlimited を聞きつくす!

2020/11/4

その125 AKB48

今日はAKB48。 無限リピートしてもいい曲を探してみたら意外と少なかったです。 7曲。しかもほとんどが初期です。 2008〜2010年の曲がほとんどなのですが、僕の社会人時代の青春がこの頃だったのか、 若しくはこの頃の作曲が大好きだったのか、どちらかかなぁと。 特に涙サプライズと10年桜はツボ。 10年桜は正直何度カラオケで歌ったか思い出せません。 AKBって今も続いてると思うんですが、こういうユニットって延々と続けるよりはどこかで スパっとクローズした方が長期的にみるとプラス何だろうなぁと思いますね。

Kindleを読みつくす!

2020/11/4

その84 マンガでやさしくわかる傾聴 その5

今日は「マンガでやさしくわかる傾聴」その5です。 マンガでやさしくわかる傾聴 Amazon(アマゾン) 893〜4,635円 傾聴を後輩に教え始めたいずみ。耳かたむけ課も軌道に乗ってきた。 そんな中、ある赤ちゃん連れの女性が沈んでいる。声をかけ、傾聴を始める がすぐに女性は沈黙してしまう。 市長との会話を思い出すいずみ。 「話せない気持ちを受け止める」 「どうして話せないのか その気持ちを想像しながら相手のペースを尊重する」 相談は「街灯がまぶしくて娘が眠れない」 というもので、その相談には対応したが、女 ...

Copyright© ポジティブイノベーター トウゴのブログ! , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.