ハッピーミュージアム

ハロウィンジャンボ!

今週からハロウィンジャンボの発売が始まりました。

僕はWebで自動予約をしてるので、もう買われたんじゃないかと思います。

で、ジャンボのよいところは発売当初に買うと1か月当選の夢が見れる事。

たった3000円で1か月妄想に浸れる、これってかなりお得な気がするのです。

どうせ外れるなんてひねた考えするよりは、当たったことを妄想する。

ハロウィンジャンボは1等5億円。

5億当たったら、最初にする事はお仕事を退職します。

本業を”無職”若しくは”旅人”、若しくは”投資家”に変えて、副業として

今まで通り著作とカウンセラーをする。心のお仕事は”稼ぐ事にこだわらない

”を貫徹するため、本業にはしない。また、重々しくとらえたくもないので

、副業か趣味とする。

僕がハッピーじゃなければクライエントをハッピーにできないと思うし、自己

一致していない状態でハッピーにできたとしてもそれは長く続かないと感じ

るので。

で、妄想を形にした写真が欲しかったのですが、あまりいいものが見つからず。

まあ5億はこれくらいかなぁと思いますね。株がうまくいけば早ければ来年に5億いく

かもしれないけど、まあまだ楽観できる状態でもない。まあ今預けている株の

期待値は最低で30倍、できれば100倍。まあ30倍に到達したら10億超えるので全部

売るかもしれないし、半分売って5億を確定させて後はずっと信じ続ける、かもしれません。

いずれにせよ、僕が仕事を辞めても浪費しなければ家族を養える、というラインが1.5億。

46歳でのアーリーリタイヤで85まで生きるとなるとあと40年。年金は年間300万もらえる

計算になっているので、20年で6000万。合わせて2.1億です。一方、今から働かず

年間500万使い続けるとなると、40年で2億なんですよね。まあ今まで年間400万使って

いないので(今年を除く)、今年のように自分に大規模投資をしなければ金融資産1.5億

到達で仕事を辞めても大丈夫そうです。

で、心理の世界で本気に生きる、となると必要なラインは3億と想定しています。

人との繋がりには何かとお金がかかると今年痛感していますし、勉強も毎年200万

程度必要。なので、年間800万使うとなると、必要なラインは40年で3.2億。3億+

年金の6000万で4000万残る程度、と言う感じになりますね。

というわけで、ハロウィンジャンボが当たれば、それで一発フィニッシュ。

後は使命に忠実に生きるだけになります。ほんと楽しくて仕方がない気がしますねw

-ハッピーミュージアム
-,

Copyright© ポジティブイノベーター トウゴのブログ! , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.