ハッピーミュージアム

無条件の愛

日本語だと無償の愛、の方がいい感じがするのですが、英語だと

Unconditional Love。親、特に母親が息子・娘に注ぐ愛情。ほんとこのエネルギー

に勝るものってないんじゃないかと思います。

今、TBLで「インナーチャイルド」のトレーニングを受けているわけですが、僕は

息子が小さかった頃、妻が圧倒的に息子に愛情を注ぎ、僕へのベクトルが物凄く

小さくなっている事を感じて、大きな空虚感、寂しさを味わっていたのを覚えています。

まあ、ここがほんと自分の子供じみたところというか、一緒に愛せばいいものを、

嫉妬はしないけど、寂しくなってしまう。今なら「さみしいの」ってIメッセージを

送るというカウンセリング技術を使うかもしれませんが、当時の僕にできるわけもなく。

ただ、ほんとこの愛はとても素敵だと思います。自分もほんと子供の自分に戻って

またこんな強く優しい愛を享受したい、そう思う自分がたまにいる事に気づく時が

あります。本来与える側さえも終局局面なのに、ほんと面白いな、と思いますねw

-ハッピーミュージアム
-

Copyright© ポジティブイノベーター トウゴのブログ! , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.