今週の株式

2021/1/25-29

今週のSUN。

1/27にロックアップ解除という一大イベントがありました。ロックアップは

大株主が上場後一定期間株を売れないという期間。SUNは大株主が

6か月間持ち株を売れない状態でした。それが解除されるのが1/27。

この解除で特に売りが増えなければ、株価が上離れしていく傾向が

あり、一気に売りが増えれば急激に株価が下がる傾向がある。

で、まずは今週の結果がこちら。

若干減です。

ロックアップ解除日にかなり上がり、そこから上離れを期待したのですが、

マザーズ全体の軟調につられ、その後は下がる展開に。SUNはマザーズの

好調には影響を受けず、軟調にだけ影響を受けるので困ったものですw

まあ今週の結果はある意味想定していないものでした。ロックアップ解除で

大きく上がるか、大きく下がるかどっちかだと思っていたので、ほぼ動かない

という結果は意外で。まあ、ロックアップは解除され、大きな売りが出ない

事は分かったけど、2月の本決算を見てから考える、という感じなのかも

しれませんね、大口の見方は。

ただ、ほとんど動かなくなったところ、出来高が全く上がらないところを

見ると、機関投資家の仕込みはほぼ終わったのかなぁと思っています。

2月決算+2021年度計画がポジティブならそこから一気に跳ねるかも、

という感じですね。まあそれ期待で今はとにかくホールドですw

-今週の株式
-

Copyright© ポジティブイノベーター トウゴのブログ! , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.