幸せ日記

あやうく轢かれるところでした・・・

今はコロナの影響で毎日がテレワーク。

今日も大好きなファミマにお弁当を買いに行こうとしたところ・・・。

危うく轢かれそうになりました。。。

 

(イメージ図)

 

横断歩道待ちをして、車の距離を見て普通に大丈夫と思い、歩いたのですが、車は全く止まらず慌てて急ブレーキ!!

ほんとわずか1メートルのところで止まりました。。。

 

まあ止まっていなければ、今頃どうしているのだろうと思いますが。

で、運転してたのはやはりおばあちゃんでした。それも見た感じかなりご年配の。ほんと誰しも劣化するのは当たり前なので、正直自主返納でなく、自動車は「70歳定年」でいいと思います。

 

で、ほんとものは捉えようだとつくづく思ったのですが、この経験で

「超イライラするか」

「怖くてトラウマになるか」

「ケガしなくてラッキー」

と思うかってすごい大切だなぁと。

 

僕はちょっと前までは「怖くてトラウマになる」パターンでした。でも、ポジティブ心理学のエクササイズを繰り返して、今は「ラッキー」と思える。いい感じだなぁと思っています。(とはいえ、実害を被ったら死ななくてラッキーなんて思いませんけどねwあくまで実害がなかったからです)

 

-幸せ日記

Copyright© ポジティブイノベーター トウゴのブログ! , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.