10年で5倍を目指す株日記

株 4月月次報告

株を再開して約1か月になりました。

これから毎月末に月次報告をしようと思います。

この1か月の結果は以下の状況でした。

資産合計が+1214万になっているのは、4月頭に+1000万を突っ込んだからなので、突っ込んだ総額は3000万円で今月の損益は+255万円でした。(正直、年末で4500万円を期待しているので、できすぎなスタートです)

内訳はこちらです。(4月中旬に一度利確して買い直しているので、300万円が利確分、その後はトータル-50万円です)

全てネット株。しかも、全て超成長株です。

正直全部割高なのですが、この中で2,3社が10倍になれば自動的に数倍に化けるので、それ狙いでITの超成長株に賭けてます。

この1か月、アリババが軟調で、今含み損100万超えていますが、アリババは放置しておけば確実に10年後に5倍になると信じているので、気になりません(少なくとも5月4日に爆上げして元には戻るでしょうし)。

5月は決算発表シーズンで、とてもひどい決算+ひどい次年度予想が出るとは思います。ただ、同時にコロナの自粛が明けると思うんですね。5月中旬で。(今は1か月延期と言われていますが、多分5月中旬で打ち切ると思います。新規感染者が減って。)

そうなると、悪材料出尽くし+1人10万円効果が出て、株は結構いい勢いになるのではないか、そう予測します。(予測というよりは希望的観測かなw)

-10年で5倍を目指す株日記
-, , ,

Copyright© ポジティブイノベーター トウゴのブログ! , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.