Amazon Music Unlimited を聞きつくす!

その99 谷村有美

今日は谷村有美さん。

以前このシリーズで取り上げた時は「聴きたい曲」25曲をピックアップしました。

今回は「無限ループしてもいい曲」とハードルを上げているので、厳選して7曲をセレクト。

ほんと彼女の曲を聴いていると、自分の中の乙女属性がキュンキュンします。結構片思いの歌とか

お別れの歌が多いんですが、どれも素敵と言うか。確かにほとんどのパーツががっちり合うような

そんな恋愛ができるならそれほど幸せな瞬間ってないと思う。

ポジティブ心理学の世界でも女性の多くの有名教授陣は「愛」最強と断言しています。僕も賛成。

ただ、自分が強烈に惹かれる理想の人って大抵相手がいるんですよね、既に。だから報われないこと

が多い。でも、それでもその引力のような力ってとても素敵だと思うのです。

目が合うだけで幸せになるし、思うだけでも胸が高鳴る。

谷村さんの歌はそういう思いをしみじみ味合わせてくれる曲が多いと思っています。

今日もとりあえず25曲聴きながら仕事をしていましたが、ほんとほろりほろりと来ました^^

-Amazon Music Unlimited を聞きつくす!
-,

Copyright© ポジティブイノベーター トウゴのブログ! , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.