Amazon Music Unlimited を聞きつくす!

その111  SPEED

今日はSPEEDです。SPEEDも学生時代から日立孫会社下積み時代にかけて

たくさん聞いたグループ。ほんとこの頃はお金なかったし、給料もらえばPCや

IT書籍に全振りしてたし、残ったお金も音楽のCD。

社会人成り立ての頃は、

・ミスチル

・ラルク

・ZARD

・マイラバ

・GLOBE

・SPEED

・モー娘。

みたいな感じで、CDはかなり買ってました。ほんと音楽と彼女くらいしか生きがい

がない人生でしたねw あの当時、ITは難しすぎて全然好きになれないんだけど、

この世界で生きていくことにしてしまったので、もう後戻りもできない。ただ、この

業界、どう考えても爆発的に伸びる、素人の僕でもわかる。このフィールドなら

普通に頑張るだけで僕は出世する。みたいな感じで、やればやるだけ成長する

し、結果も出るので辛いけど楽しい、そんな感じだったことを覚えています。

で、SPEED。AMUで見る限り、意外と曲数少ないなと言う印象。無限リピート

できる曲は以下の通りでした。

6曲ですが、この中では断然にラブリー❤フレンドシップが大好き。もうこの曲は

僕の乙女属性を完全に引き出してくれます。昨日はTBLでのNLP初回トレーニング

があって、僕はアンカーリングがあまり得意じゃなくて、昨日は特に苦手な体感覚の

アンカーリングだったので、もう全くうまくいかなかった。一方僕は聴感覚のアンカー

リングはできそうなので、今度「おセンチ乙女激オシ曲」を揃えてみようかと思いました。

西野カナだらけになりそうだけど・・・w

アンカーリングとは自分が望ましい感情状態とある動作をリンクさせて、その動作を

するだけで感情に浸れるようにする、という手法ですが、つまりおセンチ乙女激オシ

曲のパワーフレーズを頭でイメージするだけでとても幸せな気分になる、そういった

アンカーリングを試してみてうまくいくのであれば、自分の気持ちが落ち込んだ時も

なんとかなるじゃ、そう思いました。

ただ、今の自分はなんか結構いい感じなので、アンカーリングの効果を検証できる

のは少し先になりそうです。

-Amazon Music Unlimited を聞きつくす!
-,

Copyright© ポジティブイノベーター トウゴのブログ! , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.