Amazon Music Unlimted

その2 ガンダム(1st,Z)

その2 はガンダムをチョイス。

で、その前に、大きな勘違いが発覚しました!

まず Amazon Music Unlimited で検索すると、これが出てきます。

で、ぽちると、

この画面が出て、自分はPrime会員なので、自動なのだろうと思い、今すぐ聴く、を押しました。

で、Prime200万曲とずっと思っていたのですが、Primeだと本来選べる曲が Prime と表示され、6500万曲の Unlimited は Unlimited と表示されるらしい。でも自分の環境は何も表示されない。で、

「どうすれば200万か6500万か調べられるのだろう?」と思い、いろいろ調べていたら・・・・。

どーん。。。あのボタンからスタートすると、PrimeでもAmazon Music Unlimited 3か月無償→有償プランに加入する流れという。。。うーん、200万曲を評価したかったんだけど。。。と思いつつ、今解約したら3か月間無償が消えるため、とりあえず3か月6500万曲プランで聞いてみることにしました。というわけで、僕のセレクトする曲は3か月無償プランの方です。申し訳ありません!

で、ガンダムですが、僕が好きなのは1st とZ。で、ガンダムと Gundam で曲を調べると、もう無数に出てきます。しかもカバーばかりが。。。まあ、タイトルと歌手は覚えているので、全部歌手名で検索、無事欲しいものは全部揃いました!

リストがこれです!

1,2を知っている方はテレビ版を見られた方ですね。戸田恵子さんは当時はバリバリの声優。ガンダムでもマチルダさんをやってます。戸田さんの2曲を除くとあとは全部メジャーですね。

カバーだらけで最初は捜索が難航しましたが、アーティストで検索すると簡単に出てきます。で、カバーとオリジナルを聞き比べましたが、圧倒的にオリジナルがいいですね。ほんと井上さん、鮎川さん、森口さんみんな最高!

あと久々に銀色ドレスが聞けたのがうれしかったですw

-Amazon Music Unlimted
-, , ,

Copyright© ポジティブイノベーター トウゴのブログ! , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.