Amazon Music Unlimited を聞きつくす!

その113 Globe

今日はGlobe。

僕はTMが大好きで、TMは小室さんの音楽が大好きで好きになった。

で、TM好きでいたら、小室さんがブレイクした。

小室さんは天才だと思っていたから、ブレイクしたのはうれしかったけど、ただ

あまりに楽曲を作りすぎて、明らかに飽きられたと思う。

Globeの4週連続リリースで1位連発だったけど、あれも明らかにやりすぎだった。

で、落ちだすと芸能界は物凄く速い。あっという間に転落し、借金漬けになり、

詐欺に手を染め。。。復活しかけたけど、今度は不倫騒動で引退・・・。

まあ晩節を汚しちゃってますけど、とはいえGlobeの業績は業績として評価

していい気もするんですよね。爆発的に売れたという事実は事実なので。

で、当然すべてのCD持っていましたが、無限リピートしたいと思う曲は意外と

5曲でした。

You're the One も好きなんですが、Globeの原曲よりはこねっとのファミリーの

歌の方が好き。5曲の中で断然に好きなのは still growin' upです。

あとFaces placesも初めて聞いた時は鳥肌が立ったのを覚えています。

Love Againも好きなんだけど、どうしても「軟式Globe」の歌というイメージが

強すぎるw

この1週間、安室・Globeと小室ファミリー連続で聞いたので、明日は朋ちゃんで

いくのもありかなーと思いましたw

-Amazon Music Unlimited を聞きつくす!
-,

Copyright© ポジティブイノベーター トウゴのブログ! , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.