ハッピーミュージアム

明晰夢

ここ1,2か月、ずっとトライしては全くうまくいっていないもの、それが明晰夢。僕が掲げる

脳の五大革新。

1.ポジティブ感情の最大化

2.時の超越

3.パワースリープ

4.記憶の完全制御

5.幸眠(夢の制御)

1.はもうほぼコンプしていると思っていて、2はある程度速度をあげられるようになった。

まだまだ加速できるかもしれないけど、今は今の程度でとりあえず満足。3.は一時

達成していたのだけど、パワースリープと夢の制御、すなわち明晰夢はトレードオフ

の関係にあるのかもしれない。明晰夢のトレーニングをすると、睡眠が浅く、やたら眠い。

4.は自分の苦手分野。だからこそ磨く価値はあるし、そろそろ再開しようかとも。方法は

場所法と定まっているので、あとはやり続けるだけ。そして、問題の5.。

・自分が今夢を見ているかと問い続ける

・自分は夢を制御できると信じる

・サプリを飲む

・ヘミシンク音を聞く

みたいなことを続けてるのですが、起きると夢を見た記憶がない。ただ、これ見てるのか

見てないのかわからないのですよね。夢って起きた直後か起きる少し前に忘れるように

なっているので。その点を考慮すると一旦明晰夢を中断して、記憶の制御に注力した方が

いい気がする。ただ、ヘミシンクでの明晰夢トレーニングも捨てがたい。というわけで、

今は辛抱強く明晰夢のトレーニングを続けています。。。

明晰夢を見れるようになったらこんな風に空を飛んでみたいですw

まあ飛ぶイメージはマトリックスのネオなんですけどね。

-ハッピーミュージアム
-

Copyright© ポジティブイノベーター トウゴのブログ! , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.