幸せ日記

これはヤバいw

今週のWBU漢方養生部。ここで僕は自分の提唱する「デバイスヘルス」の

一端を語りました。でもこれ漢方養生とはかなり対立に近い考え方なので

(まあ「健康に近づく」という目的に統合すれば同じ考え方ですが)、話終わった

後に「しまったー!」的な感覚に陥ったのですが、意外とFBの反応を見ると

悪くなかったらしい。

で、紹介したのはニトリのチェア。

正直、これが届いてから僕はベッドで寝てません。ベッドより遥かに

快適なので仕事も食事も睡眠もここでしてます。それくらい最高。

控えめに言って最高。もちろん今もここで書いてます。

で・・・漢方養生部での今回のディスカッションは「冷え性対策」。

舞茸や柿がいいよーというお話でした。特に部長は舞茸を絶賛。

舞茸は好きなので、舞茸のお吸い物を飲もうかなぁと思いました。

と同時に僕の志向はデバイスヘルスに傾く。

アマゾンを見る。

家のサウナの専門の解毒療法のためのあなたの手を解放するジッパーが付いているオックスフォードの赤外線サウナブランケット遠赤外線スチームブランケット
Amazon(アマゾン)
33,624円

 別のショップのリンクを追加・編集

ぽちろうかな。。。いやいや、トウゴ、よく考えろ。

今月、株での収入0円だぞ。FXだって+40万だけど、FXは日々

増減が動くので月末ではマイナスの可能性も十分にある。

10月終わった時点で+4万以上ならご褒美で買うのがいいの

では?と思い、なんとか保留。

その代わり、安い代替品を探しました。で、見つけたのがこちら。

レビューも素晴らしいのでたぶん大丈夫だろう。1500円。速攻に

ぽちりました。

で、今朝届いて、早速レンジでチン。このパッドは中に特殊な

ビーズが入っているらしく、電池・充電いりません。レンジで1分

程度チンすると、ビーズが空気中の水分を吸い取り、それが

過熱されてスチーム状態になります。

で、10分程度顔にかぶせてみました。感覚は、

「床屋で蒸しタオルをかけてもらったあの感触」

を若干和らげた感じ。じわじわくるスチームの暖かさが最高に

いいです。

セラミック ビーズで ホット&スチームパッド ハンド用 F8400-m
Amazon(アマゾン)
1,980〜2,290円

で、いい!って分かるとぽちぽちしてしまうのが僕の癖。

上の3つ、早速注文してしまいました。。。

ただ、まあ間違いなく素晴らしいと分かったので、先行投資であり

だと思ってますw

-幸せ日記
-

Copyright© ポジティブイノベーター トウゴのブログ! , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.