今日のSPIRE

2021/4/11

日曜日のSPIRE。

2021/4/11

SPIRE:
S:Happiness Study Lab
P:腰痛・酸素・ストレッチ・昼寝
I:ダイコミュ
R:Happiness Study Lab
E:腰痛との戦い

 

Spiritual Wellbeing:Happiness Study Lab

年末くらいからまずHappiness Study Academyの方で活動を始め、3か月間構想を温めて、3/21 の shiawase 2021 でデビュー。そして、4/11 に満を持して交流会も開催。ほんとまだまだこれからの活動ではありますが、なんかロングスパンで見ればとてもいい流れに見える。今はただただ続ける事。あと、どうも僕は一人でアツくなりすぎるタイプに感じているので、温度差を感じたらディソシエイトして温度を下げ、自分の脳内で沸騰し、内的活動を蓄えていく事、ここに腐心していきたいと思います。

 

Physical Wellbeing:腰痛・酸素・ストレッチ・昼寝

木曜夜に腰を痛めてしまい、少しずつよくなってきているものの、日曜日はまだ痛みが強く、少ししか歩けない状態でした。月曜の今時点ではかなり歩けるようになってきましたが。
本来土曜日に実施予定だったストレッチも土曜日時点ではほんと座るのもきつかったので、リスケして昨日のお昼に実施。その恩恵もあったのか少しずつよくなりました。
昨日はなんかやたら眠くて、夕方にかなり長い睡眠を敢行。おかげで眠気スッキリではあったものの、五感癒しの方で書きますがPixta作業が押してしまい、寝る時間が遅れる事に。

 

Intellectual Wellbeing:ダイコミュ大学

これから1週間時間を割いてダイコミュというカウンセリングスクールの無料動画を徹底視聴しようと思います。というのは、内容的に深くはないものの、幅が広くて、教え方もシンプルでわかりやすいのでとても参考になると思ったので。ダイコミュさんの講座もそんなに高くないし、「教える側の勉強」として受講するのもありかもなと感じています。

 

Relational Wellbeing:Happiness Study Lab

昨日の初回打ち合わせで新たに数名の方と知り合う事ができました。大半は元々知り合いではありましたが、とはいえ、その大半の方々もWBU、HSAで知り合った仲。つまりはHSLでも今後かなりたくさん知り合いが増えていくのではと期待しています。

 

Emotional Wellbeing:腰痛との戦い

昨日のEmotionalは多くの時間が「イタタタタ」の時間でしたw

慢性でひどい腰痛持ちの方って本当に辛いんだろうなぁと思います。僕は大抵3日で治るのですが、金土の痛みが仮に一生続いたら。。。しかも痛み止めを飲んでも痛みが和らがないとしたら。。。Wellbeingどころではないと思います。。。

-今日のSPIRE
-

Copyright© ポジティブイノベーター トウゴのブログ! , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.