今日のSPIRE

2021/4/14

4/14 のSPIRE。

SPIRE:
S:Happiness Study
P:酸素
I:Happiness Study
R:WBU 出版部, iNLP Coaching Buddy
E:WBU 出版部

S:Happiness Study

タル・ベン・シャハーのHappiness Study Academyは26週の講義だが、いよいよ25週目。ただ、内容が「仕事とウェルビーイング」。仕事に情熱を注いでいる人はこれはとてもいい学びだと思うが、今週は先週に比べると全くそそらない。先週は「教育とウェルビーイング」。マーヴァ・コリンズに物凄く心惹かれた。来週がいよいよ最後。心惹かれるピークエンドを期待してる。

なので、Emotional要素は全くなかったのだが、人生の意義というSpiritual要素は当然ながら学びが多い。

「部下の可能性を信じ、それを語り掛けると部下のパフォーマンスはX%アップする」、これはそうだと思うし、部下以前に自分の可能性に対するアイデアは封印しない事、それが大事だと思う。個人的には「できる」も「できない」もどうでもよくて、「やりたいからやる」、「できないかどうか」は一旦おいておいてまずやる、これが大事だと思っている。

P:酸素

朝から酸素吸入はやはり気持ちがいい。いつもは7ℓ・30%の濃度で吸っているのだが、今日は1ℓ・90%と7ℓ・30%を交互にやってみた。7ℓはかなり空気を勢い良く吸い込む感じなので気分がいいのだが、意外に1ℓのパターンもじわじわ濃いのが来るのでいいかもって思った。

I:Happiness Study

Sと同文。

R:WBU出版部、 iNLP Coaching Buddy

出版部は一旦WBUを卒業してしまったが、元学生でお友達のしょーま君に講演してもらった。KDP出版や超安価での本の出版方法をレクチャーしてもらった。今年はセルフプロデュースに特化しようと思ったりもしているが、やり方を聞いて簡単すぎてびっくりしたというか。これならやれると確信。
今のところ7月始動に向けてGWから準備を始めようと思っている。

E:WBU出版部
WBU出版部は今年できれば一人商業出版で出版するメンバーを一人輩出したい。年初はそう思っていたが、今は「希望者が1冊いかなる形でも今年出版を」という感じにモードが変わってきた気がする。このミーティングで皆敷居がとても低い事に気づいたはず。あとは7月になるが自分が実現して範を示す事、目標毎月刊行で年内6冊。なんかその到達した未来絵図を想像してとてもワクワクした。

一昨年までならワクワクしながらも、できない自分も想像し、動けなかったが、今の自分は別にそれで0冊でも悲観しない。悲観するのは何もしない事。たくさん思いを巡らし、書きなぐってみて、それで「これは出せん」となったらそれでいい。

というわけで、まあ年末に1冊も出していなかったら笑ってくださいw

-今日のSPIRE
-

Copyright© ポジティブイノベーター トウゴのブログ! , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.