今日の五感癒し

2021/4/11

4/11 の五感癒し。まあSPIREでも書いた通り、腰の痛みが強かったので、癒す以上に痛みが強かった週末でしたが。。。

2021/4/11

五感癒し:

今日の心:Happiness Study Lab
今日の目:Pixta・Pixta・Pixta
今日の耳:-
今日の鼻:-
今日の口:-
今日の体:酸素・ストレッチ・昼寝

 

心:Happiness Study Lab

まあ、Happiness Study Labと腰痛が感情が動くブースターでした。久々に上がっては落とされ、上がっては落とされしましたが、まあこういうことはたまにならあってもいいかなぁと思います。もちろん、治るという前提付きで。。。

 

目:Pixta・Pixta・Pixta

昨年4/12に「これからブログで副業収入得るぞ!」と意気込み、Pixta月間100枚定額購入を年間契約。その額何と198000円!ほんと今考えると「よう投資したなぁ・・・」とあきれたくなりますが、年間1200枚DL可能でありながら、4月1日時点で残り940枚。ほんといかに使わなかったかという事。。。また、僕が営業やマーケティングに全く興味がないという事実、またそんなことやりたくもないという事実が昨年明らかになり、心理の学びはいいペースで進みつつも、それがお金になる日は来なそう。

まあ、お金儲けは投資、心の学びは投資さえうまくいけばすべて無償供与、これが自分の理想。とはいえ、投資がこけたら心の学びも収入源にしないと生きていけないわけで。

話を元に戻すと、4/11日曜日朝の時点で残り590枚。もう余ってしまうと思いました。ただ、無駄は少しでもしたくないのが僕。なので、昨日は昼寝とHSL・ストレッチを除くとほとんどPixtaチェック→ダウンロードの繰り返し。で、なんとか4/12 10:40に残りが0に!契約完了時間が 4/12 10:52だったので、ほんとギリギリでダウンロードしきりましたw

 

耳・鼻・口:なし

昨日はPixtaにフォーカスしすぎてAMUも匂いも摂取を忘れました。口は腰痛のため、本当は少し離れたスーパーで食べたいものを買おうと思っていたのですが、それもままならず近くのダイエーで購入。

 

体:酸素・ストレッチ・昼寝

癒しという要素だと上に書いた通りになりますが、やはり腰痛は体の癒し要素を帳消しにする以上に強烈。ほんと痛みが強い時に五体満足の素晴らしさに気づく。「のど元過ぎれば熱さ忘れる」ではなく、この痛みは普段何もない時に喜べる糧としたい、そう思います。思いますが、ただ人間は忘れる生き物。これをどこかに貼り紙でもしてない限り忘れるんだろうなと思いますw

-今日の五感癒し
-

Copyright© ポジティブイノベーター トウゴのブログ! , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.