今日の五感癒し

2021/4/20

今日は忙しい1日。

でも、だからこそ、スイッチを切る時間、癒しの時間が大切だと強く実感した1日。

五感癒し:
今日の心:TBLロープレ会
今日の目:pixta
今日の耳:AMU
今日の鼻:好きな香り(省略)
今日の口:オリジンサラダ

今日の体:酸素、体操・ダンス

今日の心:TBLロープレ会

カウンセリングスクール仲間とのロープレ会で、癒し癒され合う。カウンセリングの学びを始めて9か月になったが、ほんと情報整理のパターン、その引き出しが格段に増えたと思う。整理した情報の見せ方もクライエントの優位表象によって変える必要がある。一昨年までは見せ方、伝え方が結構自分本位だったと思うし、今も必ずしもうまくいくわけではないが、ただ一昨年までとは大違いだと思っている。実際にロープレで結構落ち着いてもらえることができていると実感できるので、こういう練習はとてもためになる。

今日の目:pixta

今日Zoomではこの画像を背景に使った。

富山の立山黒部アルペンルート、らしい。

今日の耳:AMU

今日も今週の50曲を聞き流す。やっぱり今週はこれというものがなかった。来週に期待。

今日の口:オリジンサラダ

今日は結構食べてしまった。昨日弁当を2つ買っていて、食べなかったので、朝と昼に一つずつ。本来それだけ食べたら夜絶食なのだが、今日はさらにオリジン弁当に行って、サラダ×3の1000円セット。また写真を撮り忘れたが、エビとブロッコリーのサラダが大好き!

今日の体:酸素、体操・ダンス

SPIREでも書いたが、朝のダンスはやはり最高。ちょっとこれ、毎日自分一人でもやって、もっともっとキレキレになってみようと思い出す。あと、現在お蔵入りになっているが、個人的には校歌バージョンの6番の振り付けがむちゃくちゃ好き。幸せ讃歌は校歌バージョンの2〜5番を採用していて、この振り付けは封印されているのだが、いずれこの6番も踊ってみたいと思っている。ほんと朝のダンスは最高だな、とつくづく思う今日の朝だった。

-今日の五感癒し

Copyright© ポジティブイノベーター トウゴのブログ! , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.