幸せ日記

夢!

 

ほんとポジティブ心理学が私を劇的に変えました。

 

なんか今後の人生、成功するか、失敗するかは全くわからないけど、全部自己責任なので楽しめるし、成功したら数年で億り人になる。

 

そして、失敗したらしたでそこから人生をやり直す。

 

家族を苦しめたくないので、遊ぶ資産は金融資産の半分まで。もし自分が遊んでる資産が消えてしまったら、本業を真剣に必死に頑張って元に戻す。

(まあ今も結構キャッチアップに必死なんですが、もっと命がけにやる)

 

そして、成功したら完全に自分の夢の実現へシフトする。

 

この1か月でたくさん夢ができました。

 

①ポジティブ心理学の専門家になる。
具体的なアクション:書籍刊行・ブログ活動・カウンセリング・研究活動(大学院で研究)

現況:1冊本を刊行済み(売上:親友の1冊のみ)、

ブログは準備中、カウンセリングについては資格を取る予定は現時点でなし。

研究活動はウェルビーイング大学(週末・オンラインのみ)に出願済み。

 

②株で大成功する。

具体的なアクション:長期投資

現況:金融資産の半分である3000万を投資済み、開始1か月で現時点で+15%。

(日本株は既に+30%を超えているが、US株をアリババ一択で2000万突っ込んでおり、アリババが伸び悩んでいるため、思ったほどパフォーマンスが上がっていない。ただ、Valveが上場するまでUS株はアリババ一択の予定。)

 

③政治家の秘書(ブレーン)になる。

具体的なアクション:

マイクロソフト時代に尊敬していた上司が(今は考えていない気がするが)、将来政治家(おそらく知事)に立候補したら、その方の秘書になる。

僕自身はアクティビストでないため、政治家には向かない。一方、発想力とリサーチ力・クレーム対応力が強みなのでブレーンには向く。実現したい政策は山ほどあり、栃木県で「スモール理想的日本」を体現してみたい。

現況:コロナ明けの飲み会で上司を口説く予定。

 

④Valveで働く。

具体的なアクション:ValveにTechnical Support Engineer or TAM で入社する。

現況:今は自分に適した仕事はPartner TAMしか見当たらない。ただ、本当にTechnicalなアカウントマネージャーがResponsibilityに書かれており、おそらく自分は要件を満たしていない。

また、今は自分の今いる会社で何とか成果を残し、採用してくれた恩義に報いたい。そして、今の自分のロールで必要とされる能力を必死に磨けば、それがValveに必要な戦力となることもはっきりと見えている。だから、今はこれはPendingにする。

 

⑤副業で収益を上げる。

具体的なアクション:ブログ、ポイントサイト、書籍刊行、Youtuber、せどり

現況:5つのすべての書籍は購入済み。

自分はブログ、ポイントサイト、書籍刊行。

奥さんと息子にYoutuber、せどりの本をプレゼントし、反応を待つ。

 

とまあ、ほんとたくさんw

 

個人的にはまず②、⑤が叶えばいいなと思いますね。資金源さえあれば他はどれも実現できる気がする。

 

去年の11月頃は鬱で見えるものすべてが真っ暗で、生きることがとてもつらかった。2014年12月にストレスで帯状疱疹になって、精神崩壊してから、ほんと2回退職、8回休職、ボロボロでした。

 

ただ、ボロボロでも生きることをあきらめなかったことが、今につながっています。今後も生きることを楽しみます!w

-幸せ日記

Copyright© ポジティブイノベーター トウゴのブログ! , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.