政治・経済

スーパーに行かないで!ではなく

先程、内閣と自民党に以下の政策を提言しました。

---

タイトル:

スーパー外出抑止策について

内容:

コロナで3密を防ぐ対策として、「スーパーに必要以上に行かないで!」と呼び掛けている政治家をよく目にします。(小池都知事など)

政治は呼びかけでなく、「スーパーに必要以上に行かなくて済む政策を作る」システムと考えます。

7&i や西友等ネットスーパー企業に「運搬費」を補助し、運搬費無料とすれば、皆ネットスーパーを利用するようになります。
また、ネットスーパーの特需により、宅配者のニーズが高まり、今アルバイトを失って困っている学生を雇用することができます。
外出自粛期間中のスーパー運搬費補助政策を是非ご検討願います。

---

コロナに対する日本の政治家の動き・発言を見ていると、ものすごく「アイデアに乏しい」と思わざるを得ません。イギリス・フランス・アメリカはいろいろな活動をしていて、日本は小規模に後追いしているイメージです。

この政策案、通るといいなぁと思っています。通ったら僕も毎日西友ネットスーパー使いますww

-政治・経済

Copyright© ポジティブイノベーター トウゴのブログ! , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.