Amazon Music Unlimited を聞きつくす!

その17 Mr.Children

その17はミスチルです。

AMUで調べてみたのですが、いやーたくさんある。上位から選ぶと自分の聞きたい曲が全部そろうまでに50曲はゆうに超えそうだったので、本当に何度も聞きたい曲だけ厳選しました。9曲をピックアップ。(光の射す方へがむっちゃ下でした)

ミスチルは僕の大学から社会人前半の貧乏だった頃がピークだったので、Cross Road、Over、Everybody goes あたりがとにかく当時自分の心に突き刺さりました。

若い頃は大学の頃も社会人駆け出しの頃も今と違ってとてもとんがっていたので、Everybody Goesの

---

Ah 仕事の出来ない連中は こう言う

「あいつは変わった自惚屋(うぬぼれや)さん」
こんなにガンバッてるのに

---

これを何度泣きながら絶叫して歌ったかw

ほんと最初の会社では「あいつはできるけど気難しい」と感じられてるなぁ、とひしひし実感してて、「いや、そうじゃない。みんなだってもっとやれるし!!俺だってできるんじゃなくて頑張ってるだけだし!」と思い、泣きたくなると一人でカラオケにいったものでしたw

で、今の自分が当時の僕の上司になれたら、僕は「己惚れるなよ、お前の力で勝っているのではない。MSの(製品の)おかげで勝てているのだ。」(by ランバ・ラル)と笑って言ってあげるような気がしますね。日立でWindows Server のスペシャリストになって、認められてMSに転職。まさにMSのおかげでしたw

-Amazon Music Unlimited を聞きつくす!
-, , ,

Copyright© ポジティブイノベーター トウゴのブログ! , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.