今週のFX

今週のFX 2020/5/25-29

さて株の次はFXです。

先週の時点で-17000くらいと書きました。

で、先週時点で150万の元手で、-17000。ただ、結構自動売買君は売り買いしてても思ったよりは負けてない。

流れを見ていると何となく勝てる気がしました。で、どうなったかというと・・・

どーん。マイナス20万です。。。

IPO用に確保していた600万円を全部FXに切り替え。さらに貯金も無借金経営なのだから500万あれば十分だろうという事で、FXに1300万。ボーナスが出たらおそらくFXを1500万に積み上げて後は様子を見る事になると思います。

で、FX、結構後出しジャンケンだなぁと思いました。

というのは、トライオートFXは先週末から「ハイブリッド」というとても儲かる予定の商品を売り出したのですが、今作ったアルゴリズムでここ2年半運用していたら+180%(2.8倍)になっていましたよ、と謳っています。シミュレーションにすぎないという事は書いていますが、たいていの人は目を奪われると思います。事実僕もハイブリッドに手を出しかけました。

ただ、ハイブリッドのシミュレーション結果は以下。

これはおそらく2年半で最もうまくいったパターンの後出しジャンケンシミュレーション。その後出しジャンケンが今のアルゴリズムだと思います。ものすごいプラスではあるけど、結構赤い含み損も多い。そして、このアルゴリズムがこの先も通用するとは限らない。

一方僕が目を付けたのはハーフです。ハーフは確かにハイブリッド程は儲からない。ハーフの実績は以下。

まあ2倍行けばいいね、という感じのチャートです(左の軸がハイブリッドは 2500k, ハーフは 1500k。それだけ利益は低い。)。

ただ、圧倒的に赤い部分が薄いんですよね。つまりほとんど損しない。それはこの2週間のハーフ米ドル/円でも証明されていました。

そこで、僕はハイブリッドには手を出さず、

・ハーフ ユーロ/米ドル:1000万

・ハーフ 米ドル/円:300万

で再挑戦。で、数日間の運用状況がこの-20万です。

まあさいさきはよくないスタートですが、-100万までは粘ってみようと思います。来週末の今週のFXではプラテンしました!って言えるといいなぁ。。。

-今週のFX
-,

Copyright© ポジティブイノベーター トウゴのブログ! , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.