今週のFX

先週大幅に含み損になったFX。今週は爆益でした。

先週が約-22万、今週が約+40万。今週は差し引きで62万の

プラスでした。先々週も同じ感じだったので、いわゆる「いい週」

だったのではなかろうかと。しかも半分くらいが昨日一日の

利益。トライオートは自動売買が成立するとメールが来るので、

大量にメールが来る≒かなり利益が上がっている、の構図。

まあ、こんな週が1か月連続で続くはずはないのですが、

FXの場合、1月平均で5%利益が出るなら最高だと思います。

そして、5%利益が確定した時点で、買い替えを行い、全部

突っ込み直す。いわゆる複利投資です。そうすると、もし

仮に月平均5%の利益を達成できるのだとしたら、年利は

1.05^12 になるので、79.5%。5年後は約18倍。

まあ、こんな風に行くわけはなく、逆風も何度も吹く。ただ、

うまく通貨をサーフできれば年利50%は不可能ではなさそうだし、

年利50%いけるなら5年後は7.5倍なのですよね。夢物語

かもしれませんが、シンプルに考えると「レンジ相場が続く間

は間違いなく儲かる」「レンジが外れたら痛みは負う、どの程度

かは外れ方による」これだけ。しかも株ほどひどく外れない。

上記の観点からすると、

1.正しい観察眼に基づく株の中長期投資

2.FXの自動売買

3.株のデイトレ

の順で成功しやすいのかなぁと思います。これ以外は・・・

・競馬などのギャンブル:外れるとゼロになるリスク

・宝くじ:基本は当たらない

・外貨保険・ETF:投資利益率が低すぎる

こんな感じで、リスクが高すぎるか、投資価値が低いかどちらか

だと感じています。

なので、観察眼に自信があれば1が超お勧め、自信がなければ

度胸若しくは勇気があれば2.がお勧め、観察眼も度胸もなければ

貯金の方がいいのかなぁと思いますね。

外貨・ETFも普通に元本割れるし、外貨は売りたい時に売ろうとする

と違約金を取られるので注意が必要です。

-今週のFX
-

Copyright© ポジティブイノベーター トウゴのブログ! , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.