Amazon Music Unlimited を聞きつくす!

その128 絢香

AMU、久々に書きます。

5月にWBUに入って、部活どっぷり生活が始まり、8月にTBLに入り、WBU部活

とTBL授業のツープラトン生活がスタート。9月にiNLP CenterでNLPを学びだし、

10月にHappiness Study Academy、放送大学、11月ソーシャルクリエイターズ

スクール(SCS)。最後のSCSが明らかにやりすぎだったかもと今では反省して

います。週1回授業に出るだけでいいかと思ったら、もう活動が多すぎて、正直

回らない日々が続いてて、その結果、12月のブログ生活が結構おざなりに

なってしまった、そんな感じです。

ただ、NLPではVAKの解放が大事という事が全面的にあふれています。特に

VAKの内面的な感性。Vが視覚、Aが聴覚、Kが体感覚。さっきふと気づいたん

ですが、

V:ハッピーミュージアム(写真・イラスト)、Kindle

A:AMUを聴きつくす

K:肉、ファミマ

心:幸せ日記、WB的生活、カウンセラー

その他:株式、時事ネタ

一応VAKは網羅していて、ただ、体感覚は食べる事しか書いてないなぁと

思ったので、来年からデバイスヘルスを書きだそうと思います。

それと、VAKのブログを12月はかなりサボったので、年末年始からこちらも

巻きなおしたいなと。

で、今日は絢香さんです。選んだのは以下の7曲。

好きなのは圧倒的ににじいろです。

NHKの連ドラ「花子とアン」の主題歌。村岡花子さんがあのドラマ通りの

人だったのか、かなりデフォルメされていたのかは分からないけど、

ほんとあの花子さんを演じていた吉高さんは好きでした。

絢香は声質が太めなので、本来は苦手な範疇なのですが、とても独特

な声のバンドというか、この地声でこういった感じの音が出るのか?とい

う感じがあって、とても不思議な、好き感があります。

12月に入り、全然音楽を聴かず、日々カウンセリング系の勉強をする日々。

それも悪くないですが、やっぱりVAK若しくはSPIRE(魂、体、知、人、情)

まんべんなく楽しむことって大事。なので、今日は典型的にKを鍛える

日でおそらく明日その感想を「幸せ日記」で書くと思うのですが、年末

年始に向けて、VAK全体で日々を楽しむことを心掛けたいと思います。

-Amazon Music Unlimited を聞きつくす!
-

Copyright© ポジティブイノベーター トウゴのブログ! , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.