今日の五感癒し

2021/4/1

【 今日の五感癒し 2021/4/1 】

今日の心:映画(我が家の楽園)

今日の目:Pixta
今日の耳:-
今日の鼻:好きな香り(省略)
今日の口:魚仁の刺身(中トロ)
今日の体:酸素吸入

今日のハイライトは朝の酸素吸入→映画鑑賞のコンボでした。

 

今日の心:映画(我が家の楽園)

SPIREでも書きましたが、フランク・キャプラの映画、最高です!

明日も始業前までに「素晴らしき哉 人生」を見たいと思ってます。

でも「我が家の楽園」が1938年上映、「素晴らしき哉、人生」が1946年。

どちらも僕が生まれる遥か昔。

なんでここまで出会わなかったのかなぁ。。。

とはいえ、今でも出会えてよかった、ほんとそう思います。

2日連続でキャプラを鑑賞。

通勤がないおかげですね。。。

Amazon Primeで見て、それから仕事。

ほんと贅沢だと思います。

 

今日の目:Pixta

4/12で1年契約が切れ、年間20万の契約なんてもちろん更新する気なし。

そして、あと850枚ダウンロード可能で期限が切れたらこれも終わってしまう。

なので、今日とりあえず70枚くらいダウンロードしましたが、明日からも毎日70〜100枚ペースでダウンロードして、4/12に気持ち良くゼロで契約切れしようと思ってますw

念のため、更新を解除しているか明日確認しよう・・・。

 

今日の耳:-

今日は映画→放送大学のラジオ聴きながら仕事→定例MTG→聴きながら仕事→CBTの動画視聴という流れなので、AMUを聞く余裕がなし。

 

今日の口:魚仁の刺身(中トロ)

見た感じ超うまそうに見えたので、これ買いました!

ただ、少し食べて、「うわ・・・」と思ったのは、中トロでなく、大トロでした。

もうトロットロ・・・。

僕は脂が強すぎるマグロは苦手なので、本マグロ赤身・キハダマグロ赤身・バチマグロ腹身が大好物。

最後の方はもう結構辛くなってきましたw

やっぱり、僕には500円のネギトロがよく似合う・・・。

-今日の五感癒し
-

Copyright© ポジティブイノベーター トウゴのブログ! , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.