時事ネタ

スギHD、いいね!

日本の企業もいいですね!

スギ薬局、全従業員にボーナス 通常営業の奮闘ねぎらう:朝日新聞デジタル
スギ薬局、全従業員にボーナス 通常営業の奮闘ねぎらう:朝日新聞デジタル

 ドラッグストア「スギ薬局」を展開するスギホールディングス(愛知県大府市)は、パートやアルバイトを含む全従業員約2万6千人にボーナスを支給したことを明らかにした。新型コロナウイルスの感染が広がるなか、…

続きを見る

 

金額は公表していない、とありますが、額じゃなくて気持ちだと思います。まずは。あるとないとでは全然違う。

 

で、スギ薬局とかカワチ薬局とか、地方のドラッグストア株。10年前は「売上悪くないのになんでこんなに安いの?」と思って、どちらもホルダーでした。

 

しかしながら、全く株価が上がらずリリースしたのですが、先程株価を見てみたら。

 

スギ:2000(2011)→6200(2020・本日年初最高値)

カワチ:1500(2011)→2300(2020)

随分差ができてました。。。おそらく経営者の手腕の違いなんでしょうね。記事にある通り、スギは今年度決算が過去最高。しかもこの世間が暗い状況下で「特別手当」の支給。株価もそれに応えたわけで、これは今後も差が拡大しそうだなぁと思いました。

 

ドラッグストアとスーパーはほんと、どこも「特別手当」出した方がいいと思います!常に対面業務である以上、感染リスクは高いわけなので!

-時事ネタ

Copyright© ポジティブイノベーター トウゴのブログ! , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.