時事ネタ

いきなり強制退去!?

昨日のお昼頃、スマホに一本の電話が入りました。

電話の主はマンスリーマンションの会社。

うん?なんだろう?と思い、電話に出ると・・・

「管理組合からリフォームすると言われてしまい、退去いただかなくてはならなくなり

ました。別の部屋は確保してあるので、大変恐縮ですが、お早めに移動していただきたく。

。。。」

申し訳なさそうな声はしてるけど、こっちからしたら「はぁ?」という感じ。

入居してわずか2週間でこんなこと言われるって意味不明。

おそらく何らかの理由でサブリース終了になったのではないか?と思いつつ、マンスリー

の会社のサイトを見ると、僕の部屋が普通に募集されている。。。どういうこと??w

で、代替の部屋の提示は1部屋だけ。でもサイトで見る限り、このマンション、6部屋

空いてるみたい(ここ含み)なんですが。。。これ、埋まってる埋まってない関係なく

「在庫」として表示して、連絡すると「すいません、埋まっちゃいましたー」的に言っている

のだろうか?代替の部屋については今日のお昼休みに内見予定。

で、今、この部屋にとても不満な点が一点だけあるので、代替の部屋はそれが問題

ないか確認するつもり。そこがクリアされているのであれば、多少移動でかかる迷惑

分のオプション要求は出してOKしようかなーと。クリアされなければ近場にもう一つ

この会社の管理マンションでみたいところがあるので、そこも内見させてもらおうかなー

と思っています。

前のマンションでは前代未聞の「火災警報器誤作動による全棟緊急避難命令発動」、

今回のマンションではこれ。2006〜2009年の3年間大阪・月島のマンスリーに住んで

いてこんなことなかったので、まあめったにない経験を立て続けにしているなぁと

思ってますw

-時事ネタ

Copyright© ポジティブイノベーター トウゴのブログ! , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.