時事ネタ

コロナによる壊滅的なダメージ

僕はスポーツ観戦が大好きです。

で、F1・サッカー・野球の3点セットが特に大好きで、F1・サッカーがライブで見れるDAZNに加入しています(いました)。(正直、ダーツなんて見る人かなり限定されてるのだから、ダーツに変えて野球にしてほしい。。。あと陸上も欲しい。)

 

ただ、コロナで世界のスポーツが停滞し始めたため、一旦退会したのですが、久々にDAZNの予定表を見たら・・・。

 

え、26日、日曜日なのにサッカー配信ゼロ?!で、サッカー配信ある日も過去の再放送だけなんですよね。。。まあ当たり前なのですが。

 

結局ヨーロッパのサッカーはシーズン1/3が丸々なくなってしまいそうだし、F1はシーズンの半分がなくなる可能性大。スポーツファンの方々、コロナ収束まであとちょっと待ちましょう!

 

ニューヨークがロックダウン期間を延長しましたが、おそらく今回の延長でフィニッシュだと思います。レムデシビルの効果+気温上昇によるウィルスの弱体化でまあどう考えても5/15で自粛終了でしょうね、北半球の国々は。

 

問題は季節性を考慮すると、南半球はこれから感染リスクが高まるであろうこと。それと、対策がズルズルな日本は出口戦略もズルズルになってしまうリスクがある事、この2点だと思っています。

 

とはいえ、僕の予想は日本の自粛終了はニューヨーク同様5/15だと思います。当たりますように!!

-時事ネタ

Copyright© ポジティブイノベーター トウゴのブログ! , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.