Amazon Music Unlimited を聞きつくす!

その15 Official髭男dism

その15は Official髭男dism です。まず、このグループ、たった今まで読み方を間違っていましたw

ずっと「おふぃしゃる ひげおとこ でぃすむ」と読んでいて、ずっと「ひげおとこ でぃすむ」って何?って思い続けてましたwww

ひげおとこだんでぃずむ、なんですね。なるほど、それなら意味わかるわw

僕はメディアダイエットをここ5年くらい続けています。メディアダイエットというのは文字通り、メディアとの接触を減らすこと。僕のメディアダイエットは「地上波を見ない」というダイエットです。なぜ地上波だけ断つのか。これは僕の「地上波はチャンネル数が少ない分、発信できる情報量が少なく限られている。ということは偏向性があれば数年あれば僕と周りの人々の起きる出来事に対する感覚が大きく乖離していくのではないか?」という仮説によります。ちょっとメディアダイエットについては書き出すと止まらなくなるので、時事ネタチェックで都築は書きますw

今日ピックアップしたのは人気順に以下の15曲。朝からずっと聞いています。(あと2曲で聞き終わり)

Official髭男dismというと、僕のイメージはノーダウトとPretender。Wikiで今見てみたら、1st,2ndシングルなんですね、なるほど。しかも紅白出てるのか。ふむふむ。シングル4枚だけってのはびっくりですね。紅白出た時点では3枚。それで紅白出れるのか!って驚きました。

今15曲目に入りましたが、14曲聞いた感じは、

「現代版ミスチル」って感じがしました。ボーカルは全く違いますけど、音楽・歌詞のストーリー性が似ている感じがします。

聴いててとてもストーリー・メッセージが強くて、聴いてて気持ちよくなりますね!

-Amazon Music Unlimited を聞きつくす!
-, , , ,

Copyright© ポジティブイノベーター トウゴのブログ! , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.