ハッピーミュージアム

気にしない

今日は「こだわらない」を探そうとしました。

でもPixtaでそもそも一つも検索されない。

そのため、気にしないに切り替えてみました。

そうしたところ、「こだわらない」にとても近い、I don't mindが見つかりました。

こだわらないは英語だと「I don't care」もしくは「Laid-back」。なのでかなり

似てますね。

このイラストのタイトルは「誹謗中傷を気にしない女性」。

そうですね、他人の目なんてまあ気にしなすぎもまずいかもですが、基本自分の心の

声の方がずっと大事。同時に自分の他人に対する目もこだわらなければさらに楽になる。

周りから解放されると自分の心の声にフォーカスできるようになる。

そして、自分の心の声を自分に優しくなるように変えていく。

客観と思ってることさえもすべて自分の主観。客観的視点は「より」客観的に過ぎない。

周りにとらわれず、自分の声が主観であると理解して、ポジティブな方向にチューニング

すれば、当たり前だけど絶対に幸せになるんです。だって幸せにするんですからねw

まあポイントは「自分のナチュラルと乖離しすぎるようなチューニングはしない」という

事でしょうか。乖離すると、それはそれで辛いし、ポジティブバカになっちゃいますからね。

時にはネガティブになる事もとても大切。

-ハッピーミュージアム
-,

Copyright© ポジティブイノベーター トウゴのブログ! , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.