日別アーカイブ:2020年07月22日

ハッピーミュージアム

2020/7/22

気にしない

今日は「こだわらない」を探そうとしました。 でもPixtaでそもそも一つも検索されない。 そのため、気にしないに切り替えてみました。 そうしたところ、「こだわらない」にとても近い、I don't mindが見つかりました。 こだわらないは英語だと「I don't care」もしくは「Laid-back」。なのでかなり 似てますね。 このイラストのタイトルは「誹謗中傷を気にしない女性」。 そうですね、他人の目なんてまあ気にしなすぎもまずいかもですが、基本自分の心の 声の方がずっと大事。同時に自分の他人に対す ...

Amazon Music Unlimited を聞きつくす!

2020/7/22

その59 Mrs. Green Apple

今日はMrs. Green Apple です。 久々に知ってるグループになった。 Wikiを見たら、 デビュー5周年となる2020年7月8日21時8分、フェーズ1完結と共に表舞台での 活動休止・事務所からの独立とフェーズ2に向けての新たなプロジェクト ”Project-MGA”を発表した。 と書いてあったんですが、つまりは充電するってことですかね? 今日セレクトしたのは人気順で10曲。 さすがにミセスは知ってる曲ばかりですね。いい曲が多い。 しっかり充電して、1,2年後に戻ってきて欲しいですね^^

目指せ -25kg !

2020/7/22

ダイエット日記 9日目 -1.0kg

今朝体重を測ったら104.0kg。朝一で測って104はよろしくないなぁと思いました。 今日は午後社内会議が4時間。IT塾が2時間。会議漬け。 午前にOculus使ってボクササイズをしようかと思いましたが、ちょっと朝から 疲れ気味。なので、今日は食事と酸素・水素吸引にフォーカス。 朝はORBISプチシェイク・・・と思ったら牛乳が切れてしまった。。。 なので、夜の予定の野菜の一部を朝に置き換え。ほぼ0kcal。 昼は昨日イオンで買って帰っていた「牛カルビ弁当」「鳥そぼろ弁当」を 食べました。おそらく1200k ...

Kindleを読みつくす!

2020/7/22

その12 石川啄木 ローマ字日記 Part12

十四日 水曜日 晴。佐藤さんに病気届をやって、今日と明日休むことにした。 昨夜金田一君から、こないだの二円返してくれたので、今日は 煙草に困らなかった。そして書き始めた。題は、「ホウ」あとで 「木馬」と改めた。 創作の興と性欲とはよほど近いように思われる。貸本屋が 来て妙な本を見せられると、なんだか読んでみたくなった。 そして借りてしまった。一つは「花の朧夜)。」一つは「情)の虎の 巻。」「朧夜」の方をローマ字で帳面に写して、三時間ばかり 費やした。 夜は金田一君の部屋に中島君と、噂に聞いていた小詩人君 ...

Copyright© ポジティブイノベーター トウゴのブログ! , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.