Kindleを読みつくす!

その53 はたらく魔王さま(14)

今日は第14巻。

はたらく魔王さま!(14) (電撃コミックス)
Amazon(アマゾン)
458円

まず千穂が魔王たちと交信する能力を切望し、ベルとの修業が始まる。

大声をあげることで聖法気を活性化させるとの事だが、銭湯で魔王たちが男湯に

いる状態で大声をあげて、心配になった魔王が慌てふためく。

風呂に入る前から過去を振り返りセンチメンタルになっていたエミリア。魔王の

何気ない言葉に取り乱すと、それを察した魔王が「やっぱり俺は世界征服の

方が性に合っているのかもな」と悪ぶりだす。どんどん発言が荒くなる魔王。

自分の気を楽にするために言っているとは思いつつも、

「そんなことできもしないくせに!するきもないくせに!」

「あなたは世界征服をしたいわけじゃない。ただ、すごいことをした自分を

誰かに認めてもらいたかっただけなんじゃないの?!」

取り乱しかかる魔王。

そんな時、何者かに魔王は強制転送される。

転送した相手は、部下のファーファレルロとアラス・ラムスと同じ神樹の

パーツであるイルオーンだった。ファーファレルロは魔王のエンテイスラ

侵攻準備が整った旨を伝えに来たのだが、魔王は即座に却下する。

魔王は我々を見捨てたのかというファーファレルロに「ふざけるな!」

と激怒する魔王。魔王はこれまでの戦い方の誤り、そして今後の征服の

あり方を説くが、ファーファレルロは理解できない。

そんな時に、サリエルが転送世界の封印を破り、エミリア・ベルが乱入、ファーファレルロ、

イルオーンとのバトルが始まる。イルオーンは強いが聖法気キラーのサリエルとの

相性が悪く、退散する。

魔王家に戻り話し合う魔王軍、エミリア・ベル・千穂、そしてサリエル、アラス・ラムス。

イルオーンとファーファレルロの話を総合すると、新生魔王軍が再度日本に侵攻し

魔王を連れ戻しにかかる可能性が高い。

それを阻止するには、魔王が現在日本で野望に対する計画を遂行中であることを

証明する必要がある。ただ、千穂の危険度が増している事を魔王が案じると、

千穂のイデアリンクの能力を磨くべき、という結論に達する。聖法気が最も強い

のはサリエルで、魔王はサリエルの助力を乞うが、サリエルは木崎さんにしか興味

がない。そこで木崎さんへの接近の協力を誓う魔王。次の日からサリエルが本気

モードになる。

魔王がマクドに向かっていると、またイルオーンに異世界に飛ばされる。イルオーン

が魔王の世界征服の計画を問う。新しい世界征服は産業の振興である、ということ

を簡単に説明する魔王。イルオーンは「楽しそうだね」とつぶやき、封印を解く。

あくる日、魔王と久々のデートにこぎつけた千穂。しかしながらデート後すぐに

異世界に転送されてしまう。尾けていたエミリア・ベル・サリエル。サリエルの

邪眼光で都庁の屋上に拉致されている事が分かる。

ただ、実際は千穂は拉致されていたのではなく、イデアリンクに応じて転送

されていたのだった。ファーファレルロ・イルオーンと会話する千穂。そんな時

エミリアが封印を破る。

魔王は自分の覇業の道の一つがこの千円札だと語る。意味が分からないファー

ファレルロに対し、魔王はその千円でエミリアとベルを雇う。二人の聖法気が

魔王に注力されると、聖法気の反動で体内に魔力が蓄積された魔王は巨大化

する。元の姿に戻った魔王は、自分が今は勇者も訂教審議官さえも部下につけ

派業の準備を整えている事、新しい四天王にエミリア・ベル・千穂を加え、実際は

五天王となった事を伝える。勇者が部下になったすさまじい状況に恐れ入った

ファーファレルロは喜んでエンテ・イスラに戻っていった。

そのオファーを「納得しちゃいそうでいやだ」と断ろうとするエミリア。

魔王は「勇者エミリア、これからずっと俺についてこい」とまた思わせぶりな

発言をする。激しく女性としてこの発言を意識してしまい取り乱すエミリアと

嫉妬が収まらずお高いイチゴパフェをデートでおごる事を要求する千穂。

あきれるベル。サリエルは「仲良きはよきことかな」と微笑み木崎さんのもとへ

向かうのだった。

後日、エミリアは突如アラス・ラムスを抱えて魔王家を訪れる。そして開口

一番「実家に帰らせてもらおうかな」と。まるで離婚間際の夫婦みたいな

セリフに取り乱す千穂。実際はここ数か月の騒乱の原因を調べたくて戻ろうと

しているのだった。

で、1週間後に千穂の誕生日があるため、そこまでには必ず戻るとエミリアは

言っていたのだが、2週間たっても戻ってこなかった。

14巻はほんと展開は早いし、内容が濃すぎて、今日さくっと読み直した時に

「こりゃ、まとまらんわw」と思いました。で、15,16も内容が濃いので、意味不明

が続くかもしれませんが、しばしご辛抱を。。。

ちなみに現在16巻まで出ていて、まだ続いています。

-Kindleを読みつくす!
-,

Copyright© ポジティブイノベーター トウゴのブログ! , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.