今週の株式

2020/9/28-10/2

IPO、ほんと当選しません。そんな中、ようやく初めての補欠当選が生まれました!

まあ、補欠当選で繰り上げになる確率は極めて低いらしいですが、でも落選よりは

気分的にずっといい!!一方、SBIは30000株チャレンジしたのですがまた落選。

ほんとSBIは当たらない気がしてきましたw

というわけで、今週は先月分の貸株料、2.7万が増えただけで増減なしです。

今週のSUN。

月曜日に大暴落して、そこから戻しかけて・・・また落として。。。

機関が入っているかどうかわからないのですが、明らかに大口が遊んでます。

ただ、ここは上方修正が固く、ファンダがとても美しいので、つまりはいずれ上がる

株、と読む。なので後は底捜しだなぁと。ただ、なんとなくここが底な気がするし、

しなくもある。なので、もう少し様子見ですね。2000割ったら3万株買います。

まあ2000切っても流れを見て、横横になってから買う感じですね。

今週のIT IPO陣。

まぐまぐが絶好調。ヘッドウォータース、アクシスも凄い値で寄りました。

どちらも初値天井な気がしますが、ヘッドウォータースはそもそも供給がない気が

するので、さらに暴騰するかもしれませんね。手は出しませんけど。

一方、4050番台は日本情報クリエイト、まぐまぐを除いて全滅。ただ、日本情報

クリエイトはこの規模の会社にしては成長が緩すぎるし、まぐまぐはDXしないと

将来性がかなり?。つまりはどちらも「祭り」だと思う。半年後に僕の目が正しい

かは証明されると思います。今の価格が維持されていたら僕の目は間違っていた

ということになりますね。

Sun以外は全部「高すぎる」と思っているので、下がるのは当然。Sunも年末に

4800円が僕の見立てた適正価値なので、Q2発表の現時点では3000円程度が適正。

今の価格はまあ若干想定より下を行ってますが、そこまでじゃない。実際僕自身

Yahooの掲示板で8月に「一時的に1500まで行くかもしれないけど年末に4800

にいくはず」と書いていたので、まあある意味8月の予想通りに進んでる。

とはいえ、なかなかIPO、公募が当選せず、Sun以外買う気にもならず、Sunも

なかなか買い場が来ない。これは一休みのタイミングかとも思うのですが、

ちょっとFXも再開しようかと思います。

-今週の株式
-

Copyright© ポジティブイノベーター トウゴのブログ! , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.