Amazon Music Unlimited を聞きつくす!

その119 Do as Infinity

文字数制限で引っかかってしまいましたが、今日は Do as Infinity。

好きな曲多数なのですが、無限リピートにこだわって、結局7曲を選択。

圧倒的に好きなのはタダイマです。この曲、昔CMで聞いてズキューンと

心を撃ち抜かれました。自分自身、若い頃は結構痛々しい挫折を味わって、

この歌のようにもし田舎出身だったらすぐに実家に帰ったような経験を

何度かしています。実家が横浜で、実家通いだったので、逃げる場所が

なかっただけで。

なので、この曲を聴くたびに若く、大変だった時代を思い出し、すぐに泣けて

しまいます。歌詞にあるのですが、

そう 勝った負けてかは

君が決めること

これからずっと先に

ほんと勝敗、勝敗感って時間でどんどん変わっていく。今、ぼろ負けと思って

ても、数年後には負けは負けだけど、その負けが次の勝ちのターニングポイント

だったと気付く場合がある。負けにも大事な負けはたくさんあるわけで。

だから、今がっかりすること、反省することはとても大事だけど、引きずる時間が

あるのなら、反省を生かして前を向いた方がいいのですよね。まあ僕はここまで

考えず、今がっかりして、すぐ忘れる。忘れられるのはすぐに新しいチャレンジを

しているからですね。若しくはリトライするか。何はともあれ一杯チャレンジする。

一杯チャレンジしてたらたくさん失敗しても慣れてくるし、成功も多少するので

成功の仕方、味もわかってくる。

まあ、こんなモードになってまだ1年経ってないので、今後どれくらいこのモード

が継続できるのか、自分自身で楽しみです。

-Amazon Music Unlimited を聞きつくす!
-,

Copyright© ポジティブイノベーター トウゴのブログ! , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.