今週の株式

2020/10/12-16

今週もIPOは当選せず。

IPOについてはここをかなり参考にさせていただいています。

IT企業は目論見書をしっかりくまなく読みますが、それ以外の企業はここを見る程度です。

なぜかと言えば「IT企業以外は基本的には当選したら初値売りするから」です。このサイト

を見て、とても輝いて見えたらその時だけ目論見書をしっかり読むと思います。

で、今週抽選があったのは、カラダノート。金額が安かったので13万株応募しました。

100株は引っかかるかなぁと期待したのですが、13万でもダメ。来週は

・プレミアアンチエイジング

・さくらさくプラス

・Retty

と3つ立て続けに抽選がある勝負の週。個人的には東京の幼稚園を経営する企業である

さくらさくプラスが好感が持てるというか、ここは当選したら初値売りせずしばらく持つのも

ありかなぁと思っています。まあ、4倍とかになったら売りますけどw

今週のSUN。

毎日のように10%程度動くし、金曜日みたいに1日に2回も買い場、売り場が合ったりするし。

デイトレードが得意な方には最高の株かも知れません。

ただ、僕はこの波に乗れない自信がありますね。1週間デイトレしたら10%くらい損する気が

する。ほんとレンジ幅が広いので(今週だけで約20%近くもある)、毎日のレンジ戦略が

立てづらいんですよね。ここ。

というわけで、ここはやはり中長期投資に特化し、2500に近づくのをじっくり待ちたいと思います。

2500に近づいたら2万株買う予定です。さて買えるかなぁ・・・w

-今週の株式
-

Copyright© ポジティブイノベーター トウゴのブログ! , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.