今日の五感癒し

2021/3/29

昨年末くらいから毎日こんな感じでTodoリストにメモってました。

今日の心:
今日の目:
今日の耳:
今日の鼻:
今日の口:
今日の体:

Todoリストの中に結果を書くのは独特な感じがしますが、TodoとしてZoomの予定を書いておき、上記は結果を書く。

ただ、1日で全部埋まるわけでもなく、ただできれば埋めたいなぁーという感じ。

今日はこんな感じです。

今日の心:HSA(タルベンシャハー)
今日の目:なし
今日の耳:AMU(Amazon Music Unlimited):今聴いている最中でまだこれというのはなし。
今日の鼻:好きな香り
今日の口:倍マック
今日の体:マッサージガンを使った体全体のマッサージ

今日はこの後WBUのクラス委員懇親会で、目を癒す時間はなさそう。

心のHSAは今26週中23週が終わりました。明日から24週目。

もうゴールが見える。

というわけで、今は資料作りを始めています。

まずタルが指し示すポインタを集めている最中。

耳のAMU。2週間以上Fresh J-POP聞いてなかったなぁと先程気づいて。
まあ、音楽は全く聴いていなかったわけではないですが、ちょっと耳福は遠ざかっていましたね。

鼻はこれも意識しないと数日いい匂いをかがない日々が続く。でも鼻癒しもかなり気分にプラスに働くんですよね。

特にリラックスに有効。

で、僕はコロナが一つ恩恵になっているところがある。

子供の頃心臓が悪くて、検査入院が多かった。

もう1年に何度も何度も血を抜かれてたんですね。

なので、自然と消毒液の匂いが好きになった。

というわけで、スーパーでの消毒は若干嬉しい時間ですw

他にも好きな匂いがあって、それらをかぐと気分がよくなりますね。

口は今日はshiawase2021打ち上げ以来のマック。

先程倍ビックマック、倍グランベーコンチーズを頂きました。

ほんと2週間に1回くらいがちょうどいいかもですね、倍マック。

コスパ考えると夜以外は考えられないw

で、1日1食で3000kcal食べても僕は太りません。

3食1000kcalずつだと太るのだけど。。。

これって一度だと消化しきれないという事なのかなぁ。。。

体は昨日これを買いなおしました。

厳密にはこれじゃないんですが、類似品です。

1本目はもっとお高いしっかりしたものを買って重宝してたんですが、壊れました。。。

で、今日1万を切るものを買ったら、刺激が弱い。。。というか軽い。。。

やっぱり1万と2万の違いは大きいなぁと思った次第。。。

で、今日はこの後懇親会なので目を癒す時間はなさそう。

一方で、Pixtaの年間購読があと900枚分あって、4月12日で失効してしまう。。。

というわけで週末か平日のどこか、徹底して写真・イラスト探しの日が発生しそうです。。。

-今日の五感癒し
-

Copyright© ポジティブイノベーター トウゴのブログ! , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.