幸せ日記

カードを使う幸せ

大学卒業時に大学のクレジットカード(JCB)を作り、以後20年以上それ1枚でした。しかもほっとんど使わずに生きてきました。

で、3月末に株を6年ぶりに再開し、ポイ活もスタート。ポイ活でもっとも稼げるのはFXとクレジットカードなのですが、FXは今試行中でうまくいくかどうかわからない状態ですが、クレジットカードは年会費初年度無料のものを発行すればタダでお金がもらえます。

またPayPayも3月時点では還元率が高く結構おいしかった。なので、3月にまずPayPayの還元率を最大化するため、Yahooカードを作成。PayPayの決済をYahooカードにしました。3月はこれが結構おいしかったのですが、4月にPayPayの還元率が0.5%とクレカ並みになり、正直もう使う気がなくなりました。

で、4月からカードを大量に発行。明日のポイ活日記で詳細は書きますが、今手元に8枚あります。4月・5月はノートPC買ったり、Pixta年間登録したり、商標登録を依頼したり、ブログの準備したり、VRヘッドセットを買ったり、F1レース用のハンドル買ったりとここ10年で一番の消費。ノートPCを除き、全部カードで買いました。

その結果・・・今日になってポイントが2000円以上貯まっていることが分かりました!

まずPayPay。

そしてJCB。4.5倍換算なので1500円ほどになってます。

あと先週ダイナースが届いてからは3か月間ダイナースを使いまくることにしたので、これからはダイナースのポイントがたまります。(なぜ3か月ダイナースを使うのかは明日のポイ活週次報告で書きます)

2か月で2100円という事は単純に言えばカードで21万使ってるという事だと思いますが、でもちりつもで2か月で2100円も戻ってくると嬉しいものですね^^

これまではすべて現金払いだったので、同じ21万使ってても何も還元されませんでした。2100円でさらに自己投資(書籍購入)できるのでほんと今後はカード払いにしていこうと思います。

-幸せ日記
-, ,

Copyright© ポジティブイノベーター トウゴのブログ! , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.