今週のFX

今週のFX 2020/5/18-22

ポイ活でもっとも稼げるのはFXとクレジットカード。ただFXは大抵「新規口座作成+一定の取引」が条件になっています。

で、とりあえず最ももらえるポイントが大きい以下の3つをチャレンジしてみることに。

・インヴァスト証券「トライオートFX」:10000円

・ひまわり証券「ループ・イフダン」:20000円

・マネースクエア「トラリピ」:38000円

で、最初に口座ができたのがインヴァスト証券。10000円ゲットの条件は、

・新規口座作成

+以下のいずれか

・マニュアルで100万通貨の新規取引

・オートで1万通貨の新規取引

オートなんて怖いことできるかと思い、マニュアルでとりあえず20万通貨トルコリラを売りと買いを同時に入れ、変動しても大丈夫なようにヘッジして2分でどちらも決裁したところ、スプレッドなる手数料と為替損で3300円没収。。。確かに海外旅行でドルに変える時も日本円に戻す時もほぼ必ず損をしますが、その事実を忘れていました。

で、オートに変更。オートでもこの3年間の実績が2倍以上成功している3銘柄をチョイス。それぞれが50万程度の証拠金を要求するため、やむなく150万円を投入。

そして、今2週間経過。。。以下が今日の状況です。

現在、

・確定利益:38753円

・含み損 :-56181円

・トータル:-17428円

負けてますwただ、これでもかなり挽回した方で、一時トータルで-5万を超えていました。

今のところ、米ドル/円、スイスフラン/円が小さいプラス、ユーロ/ポンドが大マイナスでこの状況です。

で、その原因は右下のグラフがユーロポンドなのですが、この2週間上がり続けなんですね。

トライオートFXの「コアレンジャー」のアルゴリズムは、

・64スレッド同時に動作し、64通りの売り買いを入れる。(売り買いは半々)

・売り買いには逆指値(例えば買えたらどれくらい上がったら売るという値)を付けている。

スイスフランは400円の利益、ユーロは500円の利益で売る設定。

・どれかが売り買いできたらすぐさま次の売り買いを入れる。

これだけです。

上記のアルゴリズムでスイスフランの場合、通貨が上がれば買った方が400円の利益、通貨が下がれば売った方が400円の利益が出るという仕組み。なので、上がり下がりする通常の相場でかなり利益が出るアルゴリズムです。スイスフラン/円、米ドル/円は上がり下がりしてるので利益が出ています。

一方、上述した通り、ユーロ/ポンドは一方的なユーロ安の展開。これだと買いはどんどん利益を出し決済されていくのですが、それより遥かに売りの残る含み損の方が上回るんですね。グラフの青い部分が売りの決済せず粘っている取引。このアルゴリズムは何があっても損切りしないようです(つまり損切りできるのは自分だけ)。まあ、1年通せば必ず下がる時があって必ず利益が出ているのでしょうね。だから上の3つの取引は全部2倍以上のリターンが出ているのかと。

で、今自動売買の最新の収益率を確認したら・・・

今週から「ハイブリッド」という新しい商品を発売してました。。。

しかも圧倒的にシミュレーション結果がいい。。。これまで最高はコアレンジャー_スイスフラン/円でしたが、余裕でそれを3銘柄が上回っています。まあ普通に考えたら、乗り換えた方がいいですよね。

で、一番利益が出ているハイブリッドの内訳を見たところ・・・

僕の持ち物と同じでしたw(厳密には僕の持ち物とはハーフ米ドル/円だけ異なるが、ほぼ同じ。)

となると、自動アルゴにも変数があるはずなので、一番ハマる変数を投じた時のシミュレーションなんだろうなと思いました。(今週から販売したものを2018年1月から売っているシミュレーションなわけで)

コアレンジャーはコロナのように荒れ狂うように上下する相場でものすごくハマるので、3月4月の大幅上昇と今の横ばいはすごく理解できます。

ただ、含み損のシミュレーション結果はちょっと過少すぎないか?とは思いますが、とりあえず最も利益の出るハイブリッドタイプと同じ銘柄を持っているのでこのまましばらく様子を見てみようと思います。利益がはっきりと出だしたら増資、含み損がありえない状況になりだした時はすっぱり退場の予定です。

そしてインヴァスト1つで150万突っ込んでしまったので、他は今のところ口座はできたものの何もしていない状態です。ひまわりもマネースクエアも自分である程度仕掛けを作って、あとは成り行きに任せるやり方で、完全自動ではないので毎日状況注視しなければならない分やりづらいんですよね。まあ、インヴァストで本当に2倍利益が出たら手を出そうかと思います。まあその頃にはポイントサイトの判定期限を超えているので、2万円と3万8000円を失いますが、しょうがないって感じですね。

-今週のFX

Copyright© ポジティブイノベーター トウゴのブログ! , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.