ハッピーミュージアム

すぐに実現する拡張現実

今年の秋、NrealがARサングラスと約5万と言う爆発的な低価格でリリースします。

どこかで書いた気がしますが。

NReal Light!

それで簡単に起きる未来がこちら。

NReal LightのMRグラス

まあ、このグラスは業務用で、50セットだけサンプルで売りに出し、且つ16万円。サングラス

はその廉価版なのでここまではすごくないと思っていますが。

これ、多分なんですけど、ベンディングマシーン周りの壁のゆがみを見る限り、全部仮想空間

だと思います。。。つまり、机とノートPC、椅子だけは本物。あとは全部仮想ですね。

(もちろん後ろのディスクプレイも仮想)

会社のフロアがシミュレートされ、同僚が左右にいる。もちろん、同僚たちも同じ画面が

共有されている。

これが、まあ大手企業では来年か再来年に日常となる光景です。

僕がMR・ARにお熱な理由、分かっていただけたでしょうか。

明日、うちの会社のCTOとDXについてディスカッションする予定なので、「うちの会社もAR/

MRに超積極投資した方が!」と力説しようと思っていますw

-ハッピーミュージアム
-, ,

Copyright© ポジティブイノベーター トウゴのブログ! , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.