Kindleを読みつくす!

その49 はたらく魔王さま(10)

今日は第10巻。

はたらく魔王さま!(10) (電撃コミックス)
Amazon(アマゾン)
564円

まず魔王軍とベルはアパートに帰る。すると、完全に現状復元しかされておらず、皆

がっかりする。ただ、ルシフェルがある事に気づく。

「地デジ対応してる!!!」

魔王は情報収集のためにテレビ購入を企図するが、アルシエルにいさめられる。

しかしながら魔王はヨドバシのゴールドポイントが貯まっているから!と譲らない。

二人は次の日買い物に行くことに。

エミリアに梨香から電話がくる。アルシエルに買い物に誘われた、服どうしよう!と。

次の日、ルシフェルを置いて、二人は買い物に行く。すると、部屋にガブリエルが

来る。魔王の前の魔王である大魔王サタンに関する情報を教えてほしいと依頼

するが、ルシフェルはあまり情報を持っておらず、そこそこの話を伝える。

そこそこの情報に対し、ガブリエルも「おそらく監視者が来る」というそこそこの情報

を渡して帰る。

買い物には魔王、アルシエル、ベル、梨香の4人。とりあえず買い物の前にみんな

でご飯を食べながら戦略を練る事に。ベルの希望でうどん屋。

そこでたわいもない雑談をしていると、あるアフロのお兄さんが英語で店員に

まくしたて、店員が困っていた。様々な語学が使える魔王はそのアフロのお兄さん

に対応すると、店員が感謝の意味でタダ券を渡そうとする。拒む魔王。

なぜかと梨香が問うと、「新人の頃からタダ券を渡せばいいという癖は店長として

つけないでほしい」との事。その後、ベルは梨香に「さっき、自分の言う事を聞かない

奴はぶっ殺しちゃえなんていう神は神じゃない」って言ってたけど、じゃあそれは

一体何なんだ?と問う。

「神の名をかたる悪い奴なんて人間しかいない」梨香は答えた。

この巻は後半がスピンアウト集のため、ほとんど話が進みません。

スピンアウトは結構面白いんですが、まあ本筋ではないので省略しますw

-Kindleを読みつくす!
-,

Copyright© ポジティブイノベーター トウゴのブログ! , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.