幸せ日記

ケガの功名

このブログでも何度か書いてますが、8月末から今日にかけて、なんと3回も

引っ越ししました。

1回目:8月末、小金井→月島

2回目:9月末、月島→月島(徒歩5分)

3回目:10月上旬:月島→月島(同じマンションの508→402)

まあ2回目は、契約時に記載がなかった「契約者以外の入室禁止」を受け入れ

られないからでした(コロナがある程度収まったら対面カウンセリングをしたい

のにこれではできない)。で、転居先は前と比べると部屋は明らかに狭いし、

金額はほぼ一緒。だけどまあ立地は隣にダイエーがあるし、とても素晴らしく

かなり満足。そんな中に降って湧いた「急な業者理由による転居依頼」。

で、今日引っ越しました。まあ、当然と言えば当然ですが、荷物はマンスリーの

運営会社が3人動員して全部移動してくれました。しかも15分くらいで。

で、こんな感じになり。

梱包から書籍以外は取り出して、ほぼ引っ越し完了しました。所要時間1時間程度。。。

思いのほか楽な引っ越しでした。で、怪我の功名というのは。。。

今回の引っ越し、デメリットは、

・窓が減り、日当たりが明らかに悪くなった

これ一つだけ。まあ、問題と言えば問題ですが。一方メリットは、

・ウォシュレットがついた。しかも、タダで(本来月2000円程度)

・エレベーターすぐになり、508は高所におびえる場所だったがこれがなくなった

・部屋が若干広くなった

・テレビ代(32型、月3000円程度)がタダになった

・契約更新確約料(2万円)がタダになった

こんな感じ。つまり、まあ昨日今日面倒な作業はしたし、イラっともきましたが、たった

それだけで年間8万浮き、何よりウォシュレットと高さの恐怖が消えた。むちゃくちゃ

大きいです。。。

というわけで、軽くゴネはしましたが(あちらのオファーはウォシュレットとWifiルーター

無料だったが、ルーターは有償のままテレビを無償にしてもらう事で若干値下げを

増やした程度)、ほぼ即決してよかったです。あちらも助かったでしょうし。

とはいえ、まあおそらく「管理組合によるリフォームのため」は違う気がしています。

もう理由は分かりようがないので、気にしませんけどねw

-幸せ日記
-,

Copyright© ポジティブイノベーター トウゴのブログ! , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.