No Meat, No Life !

2020/11/8

先日、こちらの日記で飼葉桶ダイエットをやめ、肉食獣になる宣言をしました。

で、ほぼ毎日何らかの牛肉を食べていて、ほんと食事の幸福感が圧倒的に高まったので、

今日からそれを日記化していきたいと思います。まあ、つまらない日記になる恐れも大きいの

で、マンネリしてきたらそこで打ち切るかもしれませんw

今日のお昼はこちらを食べました!

牛タンです!

これを塩コショウで味付けして、こんな感じに。

茶碗を洗うのが面倒なのと、1日穀物は昼のご飯1合だけなので、こんな感じで楽してますw

で、まあ原価1000円なのですが、その値段に見合う味でした。これだけ肉厚で溶けるような

味わい、且つ牛タンのコリコリ感。これだけうまい牛タンは以前仙台で一度だけ食べた事が

ありましたが、それ以来でした。東京でも有名なチェーン店で牛タンはたまに食べるのですが、

今日の方が段違いにおいしかったです。

この頃思うのは、外食だとファミレスなら1食1000円は普通にかかるし、テイクアウトでも

僕みたいに大食漢だと1000円はすぐに到達してしまう。一方でこうやって原材料を買って、

しかも牛肉だと塩コショウで味付けして焼くだけで物凄くうまいので(一応ステーキソース

やスパイス系も買ってますが、塩コショウが僕には一番合う)、それで十分と思えば

原材料を買えば 1/2〜2/3 くらいで収まる。もっとこれに早く気付いていれば!と思いま

したw

-No Meat, No Life !
-

Copyright© ポジティブイノベーター トウゴのブログ! , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.