No Meat, No Life !

2020/11/8

今日のお昼はこれを食べました!

ステーキは塩コショウだけで味付けするので、こんな感じに!

イチボは牛のお尻のえくぼの部分のお肉だとか。和牛なので、かなり脂身がさしていて、

見た感じとてもおいしそうだったので、200gで1000円と高かったけど、買ってみました。

味は確かにお上品な感じはします。

ただ、お上品≒臭みがない。僕はサーロインの肉汁に含まれる臭みが大好き。ジュワーッ

と来る感じと汁に含まれる血の交わった臭み。サーロインが好きな人は結構あれが好き

何じゃないかと思います。

僕は脂身大好きなのですが、ただ、イチボはというか和牛ステーキって全般的に脂が

乗っている感じがして、ここまで脂が強いのは自分にはきついかなぁ・・・と思いました。

ほんとサーロインの端っこの牛脂みたいな脂、アレが大好きなのです。

今日これから買い物に行きますが、明日明後日は何にしようかなぁ・・・しゃぶしゃぶに

してみようかなぁ・・・まあなんとなくさっぱり系にしそう、そんな気がしていますw

-No Meat, No Life !
-

Copyright© ポジティブイノベーター トウゴのブログ! , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.