ハッピーミュージアム

月島

今日は今僕が住んでいる街、月島です。

月島は海から眺めるとこんな感じ。

街中を歩いていると、とても下町情緒に溢れているのですが、周囲を億ションに囲まれている、

そんな図式です。

中央線の各駅は区画整理が急速に進み、かつての郊外らしさがなくなりつつあります。いい

意味で考えると、とても住みやすい街になりつつあり、悪い意味で考えると、情緒が日々

失われつつある。

月島はその逆。10年前も今も何も変わってない気がする。ただ、月島のすごさは10年前の

時点ですでに住みやすい街だったこと。なので、住みやすさと情緒が共存するとても素敵な街。

強いて言えば10年前との大きな違いは中国の人が劇的に増えていることだとは思います。

ただ、月島・豊洲に住める方々ってかなりリッチな方々なので、中国でもお上品な方々だと思う

のですよね。実際に中央線でよく見るインバウンド勢の人達とは明らかに違う。

そういう点でも別にこの点は気になりません。

ほんとこれで夏のじめじめした暑さと冬の乾燥した寒ささえなければここに住み着きたいので

すが、そうでないところが残念ですねw

-ハッピーミュージアム
-,

Copyright© ポジティブイノベーター トウゴのブログ! , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.