日別アーカイブ:2020年08月12日

Amazon Music Unlimited を聞きつくす!

2020/8/12

その76 Alexandros

上半期27位はミスチル。すでに取り上げているので、今日は28位のAlexandrosです。 Wiki見てびっくりしたんですが、2001年に青学時代にバンドの原型を作ったとのこと。 となると、今40近いんですね。。。 このバンド、ワタリドリくらいしか知らないので、むっちゃ新しいバンドと思ってました。。。 僕も1997年まで学生だったので、一回りくらいしか違わない。。。 で、人気順に16曲をピックアップ。 まだ全部聴けていないですが、途中まで聴いていて感じるのは「声が若い!!」ということ。 これで本当に40前 ...

Kindleを読みつくす!

2020/8/12

その28 めぞん一刻〔新装版〕(3)

今日はめぞんの3巻です。 表紙は惣一郎さん。 マンガではかなり薄い存在感ですが、アニメだと千葉茂さんが四谷さんと一人二役で 演じてるので、むっちゃ存在感があります。 で、3巻で初めて家庭内での響子さんが登場します。 娘を溺愛する父と早く再婚させたい母。 父は娘をストーカーのように監視し、一刻館の住人に変質者と間違われる。 一方、お母さんはとても強気で何が何でも再婚させようとする。 まあ、両親ともに響子さんの幸せを願っているという点では一致している。 ただ、そのアプローチがものすごく対照的です。 お父さんは ...

目指せ -25kg !

2020/8/12

ダイエット日記 30日目 -3.6kg

ダイエットを始めて1か月。 目標は5kg減でしたが、結果は3.6kg減。 まあ、1年で-25kg→2年で-25kgに目標を変更したので、それを考慮すれば 十分といえば十分。 今までは1年で20kg落として、半年維持はできるけど、その後はまた じわじわ太って2年後には元戻りのループなので、今回は落とす速度を ゆっくりにして、まあ戻りもゆっくりというか、できれば戻らない状態に できればいいなぁという感じです。 今日のハイライトは筋肉量が1kgも増えたところ。でもこれ絶対に嘘ですw まあ、筋肉量・骨量だけがグリ ...

カップ麺を食べつくす!

2020/8/12

その4 きざみきつねうどん

今日はTOP VALUのきざみきつねうどんです。 TOP VALU は総じて薄味な感じがしますね。 なので、薄味好きにはいいと思います。 僕はもっとがっつりが好みなので、若干物足りない感じ。 ただ、おそらくなんですが、白ネギをトッピングすると、TOP VALUのカップ麺はかなり よくなる気がしています。 まあ、試してみたいんですが、リピートするまでさてどれくらいかかるかですねw

Copyright© ポジティブイノベーター トウゴのブログ! , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.