幸せ日記

幸福度診断

こちらを3通りでやってみました。

1.本業(去年・今年)

2.心の世界をもし仕事に変えたら

1.本業

去年

5年間鬱が続いていて、仕事が理由だったわけで、最低です。

当然ですw

今年

今年の大きな変化は仕事にお金以外を求めなくなったところ。

「給料をもらえるだけありがたい」。成長も昇進も求めない。

人間関係もそもそも悪くないのだし、それ以上も期待しない。

コロナの恩恵もありますが、もう無理に付きあう事もしない。

それがまさに如実に表れたグラフ。面白いですね。

2.心の世界をもし仕事に変えたら

凄い幸福な数値が出ました。ただこの条件は「お金がいかに安く

ても気にならない状態である事」。もう仕事で稼がなくても大丈夫、

そうなったら、ほんと人助けにフォーカスできるわけですから、

楽しくて、嬉しくて、幸せで当然だと思います。

ほんと早くこのステージに行きたいなぁと思いますね。

来年にこうなれたら嬉しいなぁ。

-幸せ日記
-

Copyright© ポジティブイノベーター トウゴのブログ! , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.