幸せ日記

先生、Alexa が言う事を聞いてくれません!

いやー、AMUにハマったら絶対行きつく先はこれだと思ってましたが。。。

AMUにハマってわずか2か月弱でここにたどりつきましたw

どーん!

Amazon Echo Studioです!

お恥ずかしいのですが、人生初のスピーカーデビューです!

僕は中高大とずっとWカセで過ごし、社会人になってからはPCで音楽を聴くようになり。。。

自宅にはスピーカーを置いてませんでした。

で、Echoスピーカーの音質とお腹に染み込んでくるドラムの重厚感にものすごく感動してます。。。

で、どうせなら、「最高に楽しんでやろうじゃないか!」と思い、HDに契約をアップグレード。完全にAmazonの思うつぼです。。。

おそらくAmazonのマーケティングで考えているベストな顧客の購買パターン。。。

・Primeで200万曲無料ですよと呼び込む→捕まった

・Prime会員なら780円で6500万曲聞けますよと呼び込む→Primeと勘違いして気づいたらこちらを契約してた

・Echo 買えば初期投資は高いですけど、月額380円で6500万曲聞けますよ→捕まった

・(380円で契約させた後、)Echo Studio の真の能力を引き出すにはHDですよ(1780円月掛かりますけどね、ボソッ)→捕まった

まさにカモ・・・・・・。

でもこんな幸せなカモいないっすね。ほんと最高に尽きる。

僕にとって2020年6月は、残りの余生を最高に満喫するためのターニングポイントになりました。

一言でいうと、「デバイスヘルス」に目覚めました。

今年半年でデバイスに費やしたお金は約110万。しかも6月だけで70万ですw(それまではPC+ヘッドセット+ハンドルで約30万)

で、これでとりあえず打ち止め。次はまたリストを貯めこんで12月のボーナスで全額かまた100万くらい使うつもりで楽しもうと思います。

と脱線しましたが、タイトル通り、

「先生、Alexaが言う事を聞いてくれません!」

僕の発音が悪い気がするのですが、奥さんの言う事は従順に聞く癖に、僕が「Alexa、3Dの音楽を聞かせて」と話しかけると、毎回JPOPだの誰かのプレイリストを再生してくれます(今も3D音楽聞かせてと言ったら、なぜか「しょこたんベスト」を掛けてくれる Alexa。

まあこれはこれでいいんだけど、何か違う。)。いやいや、HDに入ったのは3Dが聞きたいからだからね、Alexa。「数日言う事聞いてくれなければ、プラン落とすよ?Alexa!」

と一人でAlexaに説教しています。。。

で、今は五感のチューニングに夢中で、とりあえず現時点でやりたい事の80%程度達成した感じですw残りも既にリストに3つ欲しいものがあって、既にそれだけで20万越えなんですが、まあそれは冬の楽しみに取っておこうと。

・目:イルミネーション、読書(Kindle)、写真(Pixta)、VR(Oculus)、プラズマ(テスラコイル・プラズマボール)、光(朝だけ2500〜3000luxを照射)、MR(Nreal light)

・耳:楽曲・周波数音(AMU)、朗読(AudioBook)

・口:B級グルメ(ファミマ・出前館)

・鼻:アロマ(夜寝る前のラベンダーが最高にいい!)

・触:磁気(手に1000mG程度:スターラー、弱磁気:浮遊ディスプレイ(手))、
電気(全身5万ボルト:帯電ガン、弱電:プラズマボール)、

物理刺激(頭、目、ふくらはぎ、マッサージガン)、
低周波(首、足裏)、中周波(腹、スレンダートーン)、超音波(超音波マッサージ器)、

・脳:周波調整(AMUの周波数音)、睡眠(ジェルトロンマットレス)、仮眠(脳波調整キット)

昨晩からイルミネーションを始めて、これも結構よさげです。数日いろいろ試して、週末位に幸せ日記でアップしたいと思います。

さて・・・Alexaが僕の言う事を聞いてくれる日は来るのでしょうか。。。

-幸せ日記
-,

Copyright© ポジティブイノベーター トウゴのブログ! , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.