幸せ日記

札幌到着

今日夏休み2日目。

札幌に到着しました!

ただ、驚きの光景がこちら。

成田空港第三ターミナル。ほとんど未使用状態。。。

これは確かに航空業界大変だわ。。。リアルに実感しました。

しかも第三ターミナルは僻地だから、ショップが休業だらけで。

軽いお昼ご飯をターミナルで食べようとしていた自分には完全に誤算でした。。。

で、16時過ぎに大通に到着。

札幌駅も意外と人がたくさんいて、大通公園も結構カップルがいました。

どうも東京よりは状態はいいらしい。

これから1週間お世話になるホテル。ホテルオークラ札幌。内装は古いんですが、フロント・ポーターのホスピタリティ、特にポーターさん(結構ご年配)のホスピタリティには「これは学ばねば」と思うくらい立派なものでした。

今日第二の誤算は、出不精の祟り。

なんと成田の時点で両足がつってしまい、もうエコノミー症候群が恐ろしくて空港内の自動マッサージャー使いまくり。

最新設備なのか「無重力」というモードがあり、確かに体が浮かびます。

無重力で、足のパワーを最大にして、何とか新千歳からはつらずにオークラまでたどり着きました。

で、本日第三の誤算が、ホテル内での出来事。

LANもWifiもつながらない。どちらかがつながらなければホテルの機器の故障だろうけど、両方繋がらないって俺のPCか?でもスマホもつながらないしなぁ。。。うーんうーん。

1時間近くトラシューしてもらちがあかないので、フロントに電話。

そうしたところ、女性のポーターさんが代替のWifi・LANルーターを持ってきて設置。でもそれでも接続できない。

ポーターさんお手上げ。エスカレーションでホテル担当のSEさん登場。

切り分けの結果は、「アクセスポイントの根元がおかしいのでリセットします。」とのこと。

何かの再起動で直りました。。。

多分、同じ階の他の人々も一瞬止まったんだろうな・・・。

というわけで、今日の食事は肉を食いつくす!の予定でしたが、この足では動くのが危険。

お風呂に長い時間浸かって、英気を養いました。。。

明日はお昼に行ってみたい回転寿し。午後に水素カプセル。さらにその後に、ゲームの妻が1か月PC・ネット不調でお休みしてて、明日の14時少しだけ子供のPC使ってインするとのことなので、札幌と奥さんの地元という「遠距離デート」。

それから多分少し昼寝して、夜に今日食べる予定だった肉を食いつくす、の予定です。

というわけで、今晩はなんとファミマ。。。

ホテルの目の前にいきなりステーキがあって、まあいきなりステーキでもいいかなぁと思いはしたんですが、

「それなら俺のアイデンティティの一つであるファミマを北海道でも食す」の方が俺らしいのではなかろうか?

と思い立ったわけです。。。で、海老ピラフを食べたのですが、写真撮り忘れるというね。。。

まあ、ただでは転ばない今の自分。

ホテルのAQUOSをどうせ地上波見ないので、ノートPCのデュアルディスプレイとして活用。

今、ブログを書きながら、DAZNでF1予選を見つつ、AMUで木村カエラを聴く。贅沢放題ですw

-幸せ日記
-,

Copyright© ポジティブイノベーター トウゴのブログ! , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.