幸せ日記

トウゴの日本語日記 2020年7月4日

今日から12日までの間、石川啄木のローマ字日記にインスパイア―された
トウゴの日本語日記を連載します。

---

7月4日土曜日
札幌大通駅前ホテルオークラ札幌706号室より

札幌に降り立つ。
札幌駅地下は思ったよりも人が多く驚いた。東京の数倍は混んでいる。
地下鉄も普通に混んでいる。行きの中央線も山手線もガラガラ、
Nexはほとんど運休だったし、スカイライナーも貸し切り気分だった。

成田の第三ターミナル、ほんと異質な空間に出会えた。目の前に広がる
無人のフィールド。おそらく僕は今後一生この光景は目にしない。

ホテルオークラ札幌にチェックインする前に、少しだけ大通公園を
散策する。思ったよりカップルがまったりしてる。なんか北海道は
東京に比べると遥かに日常を取り戻しているように見えた。

今、結構Rookiesにハマっている。まあハマりだしたのは昨晩なのだが。
2000年前後にドラマで爆発的にヒットしたが、僕は漫画の川藤先生が
大好き。当時はジャンプで全話見たが、今めちゃコミで全話購入する
事(予定)になるとは。

飛行機に乗るまでの間、Audibleでメンタリストの本を聴きながら
Rookiesを読む。Rookiesは最初の3巻くらいまでがクライマックス。
ほんと、外で読むと泣けるのが困る。何度かハンカチで涙を拭き、
4巻まで読み終えた。

4巻まで読んだ後、なぜか「プリンセスお母さん」を思い出す。
プリンセスお母さんは著者のリアルお母さんが王女のように日々
振舞うコミカルさを描いているものだが、Webで無料で読めるので
それを読む。無料なので当然広告付き。

広告にやけに気になる漫画のサムネが目に入る。
無料部分を読む。ハマる。購入する。
ほんと、僕は業者にとって理想的な消費豚だw

買った漫画は「腐女子な妹ですみません1」

両親の再婚で面白い兄妹関係が誕生した。
BL好き、アニオタ、地味で質素な妹。一方、超イケメンだけど
小さな頃からモテすぎたために女性がトラウマな兄。モテる兄が
モテない妹にのめり込み、妹は男性免疫ゼロ故に、魅力がない
自分にゼロ射程でスキンシップしてきたり、土足で心に踏み込
んでくるイケメン兄が怖くて、鬱陶しくて仕方がない。その
二人のコミカルなやり取りがとても面白い。

BL好きはどうでもいいとしても、アニオタ、地味で質素な妹。
これはズルすぎる設定だ。「俺だけが知っている妹のよさ」
これはズルい。弟しかいない僕のような人間の急所をエグく
突いてくる。

一方、超絶イケメンが地味なあなたにのめり込む、これは
多くの女性にとって眼福なのだろう。ただ、男性目線で言うと、
イケメンも美人も一緒にいればすぐに飽きる。
だから僕は兄が妹にハマる方がずっと理解できる。

兄の親友が男目線で兄のストーキングをたしなめるあたりもいい。
正直同性から見たらイケメンなんて羨ましくはあっても
そこに惚れる事はないわけで。

というわけで、あっという間に1巻を読み終えた。2巻目は
3か月後か。。。

今回の旅行は取材が目的。次の小説のタイトルは「磨部(みがきぶ)」。
「磨部でマブしい男になる!」がコンセプト。
詳細はネタバレになるから書かないが、取材は男磨き。心も体も磨く。
この1週間はそのための資金投入を惜しまないつもり。

予約時間の都合上、明日に酸素カプセル、明後日に水素カプセル
にどっぷり浸かる。毎日1時間のリフレマッサージも決めた。

マッサージは既にホテルのプランに含めていた。
「20分足つぼマッサージ込々プラン」
なので、毎日20分はマッサージが受けられる。

16時半頃にチェックインし、17時からマッサージの予約を入れる。

マッサージを受ける。ものすごく気持ちがいい。今日は
実に3か月ぶりにたくさん歩いたので、成田空港内で両足を
つるというアクシデントに遭遇していた。足つぼとふくらはぎ
を重点的に攻めてもらう。
僕より若干年上のお姉さんと思うが、キャリア10年以上のベテラン
との事で、ほんとここまで気持ちよかったのは初めてかもしれない。

20分足つぼプランはフロントに毎日時間をオーダーするのだが、
時間と男性か女性かだけは選べる。
20分受け終わり、あまりに気持ちがよかったので、名刺をもらう。
話した限り、「たぶんフロントで40分延長と私の名前を直接出して
くれれば日曜日17時なら私がまた来れると思う」との事。

いろいろな施術者の施術を体験するのもいい気はするが、少なく
とも明日はこの”斎藤聖子”さんの施術が受けたい。そう思う。

17時。ネット環境の調整に入る。まず部屋のAQUOSを僕のノートの
セカンドディスプレイにする。27型は結構贅沢。

ただ、すぐに問題に遭遇する。有線も無線も使えない。悪戦苦闘
するもむなしく、フロントに電話。結局アクセスポイント全体を
リセットして直った。確かにフロントを呼んで正解だった。

両足がかなり疲れているので、今日は夜の食事の予定をとりやめ
ることにした(予約は全くとっていない)。出前館で出前を
取ろうと、フロントにOKか確認したところ、NGとのこと。
部屋食大好きなのだが、これでまあホテルのルールを守るなら
昼夜は外で食べることに(ホテル食は全く興味がない)。
ホテルの目の前に「いきなりステーキ」がある。いきなり
ステーキか同じく目の前にあるファミマにするか、迷うが、
結局ファミマを選択する。たくさんパンを購入。

ファミマのパンをゆっくりほうばり、
AMUで西野カナを聴き、
DAZNで野球中継→F1中継を見、
持ってきたアロマを嗅ぎながら、今日は取材の準備にいそしむ。
明日の夜からが勝負だ。

6,7時間チャカチャカネットを見たり、情報を打ち込んだりして
いたら、気づいたら寝ていた。

-幸せ日記
-,

Copyright© ポジティブイノベーター トウゴのブログ! , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.