幸せ日記

トウゴの日本語日記 2020/7/12

7月12日 日曜日

6時。
いつも通りの時間に起きる。

7時。
セコマで買った大量の食事を食べる。とはいえ、お昼に根室はな丸
の回転寿司を食べたいため、半分程度で断念する。
食べ残しごめんなさい。

8時。
日記を書いたり、この1週間行ったことを纏める。
取材は80点くらいだと感じる。100点に到達するためには
個人で来てはダメだった。
来年は元MSの同僚と二人か三人で来る。そうすればこの取材は
完成するだろう。この小説は50%程度の出来なら、おそらく2,3日
あれば書ける。

ただ、明日から仕事が再開し、おそらく仕事は溜まっている。
まあ、とりあえず水曜日からやる気があれば50%程度のクオリティ
で書いてみようと思う。
今回の取材自体が80%であり、まだ書けない要素がある。

10時半。
荷物を送り、チェックアウトする。

11時。
メルキュールホテルに着く。酸素カプセルに入る。90分コースで
今半額なので3150円、安すぎる。
今回は体全身で濃酸素を受けながら、カッシーニで目を、AMUで
耳(西野カナ)を刺激する。前回より10倍以上空に浮くような
感覚を覚える。やはり、酸素+カッシーニ+AMUの相性はすこぶる
いい。

13時。
ステラに到着。根室はな丸に行く。長蛇の列。やはりもう札幌は
コロナ自粛は終わっている。

13時半。
30分待ってようやく席に着く。朝にパスタ・おにぎりを食べていた
分、お腹はそれほど空いていなかったのだが、それでもここの
味は別次元。7皿、1600円で、このボリューム、味。

ばちハラスが通常メニューにあること自体感激だったが、今回の
回転寿司での最大の発見は「さめがれい」だった。かれいといえば
これまでは縁側で、からすがれいは正直さっぱりしすぎて好きでは
なかった。ただ、さめがれいはさっぱりしていて且つプリッとしている
。味もいい。約300円の皿だが、これはいくらでも食べたい、そう
思った。今日はさめがれいの軍艦が200円皿で回っていたので、それを
3皿食べる。

14時。
札幌駅着。
14時15分頃、快速エアポートに乗車。

15時。
新千歳空港着。16時から搭乗手続きで、明らかに早く来すぎた。
来年以降は90分前に着くようにしよう。
今回の旅行の収穫の一つに「Webコミックを知った」事がある。
pixiv とめちゃコミ。どちらも今後も重宝する事だろう。
17時の搭乗までずっと漫画を読む。

「乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…」
に猛烈にハマる。全巻読破。椅子に座りながら涙が止まらない
オヤジ。おそらく周りから見れば「体調悪いのかな?」と思われ
ている事だろう。

17時半。
新千歳を発つ。

19時。
成田に到着。

20時。
Nexに乗車。また違う漫画を読む。
とらのあなでリストアップした漫画の一つである「疑似ハーレム」
を読む。一人の女の子が4,5通りの女の子を演じるという「疑似」
ハーレム状態。やっぱりツンデレちゃんがよい。

22時。
自宅着。
旅は終わった。

ほんとこんなに短い1週間は人生で初めてだ。
言葉通り「あっという間に終わった」。

来年また似た感動を味わえるだろうか。
せめてセコマはまた味わいたい、そう思った。

-完

-幸せ日記
-,

Copyright© ポジティブイノベーター トウゴのブログ! , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.